monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/7,ぐるっとまるごと栄村2016 切明~ゴール編

2016年08月11日 05時08分56秒 | 日記

毎度どーもです。切明エイドで補給し、激坂区間を登りきると小赤沢までは下り基調。途中の絶景ポイントで写真撮影です。

 

毎年来ておりますが、いつ来てもいい景色ですね。昨年はここでオールスポーツの方に写真を撮って頂きました。

 

小赤沢エイドでチェックし、そそくさとお団子屋さんへ移動。これを食べなきゃ栄村ではありません。美味しゅうございました。

 

屋敷に一端下り、五宝木トンネルまでの長い登りに差し掛かります。すると私の足に那須の悪夢が!足を攣ってしまいました。こうなるとどうしようもないので、回復を待ちます。これが悪夢の始まりでした。

 

だましだまし走りますが一度攣ってしまうとダメですね。途中何回も足を攣り、その度にストレッチしたり。なんとか五宝木トンネルまで辿りつきました。いやいやこれには参りました。水分とミネラルを補給して先に進みましょう。

 

その後も足の調子は戻らず、だましながらの懸命?な走りに終始。北野天満宮まで戻ってくることができました。

 

エイドでマタタビなどを頂いてしばし休憩。水浴びしたりしてリフレッシュ。

 

北野天満宮からも案外アップダウンがあります。足をかばいながら先に進みます。

 

そして最終チェックポインにとうちゃこ!ここのジャガイモは最高に美味しかった!また来年もよろしくお願いしますね。

 

残り約5km。千曲川を渡ります。

 

ゴール手前の登りでも両足を攣りながら痛みをこらえてようやくゴール!

 

いろいろな出来事がありましたが、皆揃ってゴールできました。今年も楽しい苦しい?栄村の夏でした!

 

帰りは越後湯沢駅にある温泉で汗を流しました。もちろん帰りも輪行です。

 

さあ、東京に帰りましょう。楽しい夏の思い出をありがとうございました。また来年も、もちろん?参加します。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿