monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

1/14, 東京マラソンへの道。残り41日目。

2018年01月15日 05時54分16秒 | ラン

毎度どーもです。昨日の15km走、その回復のため軽く5kmほど走ります。素人がどうやって東京マラソン完走するか?それは時間を作って5kmでもいいから走ることと信じて、今日も走ります。本日はおなじみの隅田川テラスに出動。

 

今日は左岸を厩橋方面に向かって走ります。この週末は天気には恵まれましたね。でも寒い!まあ風がないのが救いでしょうか。

 

左岸を厩橋まで走り、その後右岸に渡ります。そしてそのまま桜橋方面に。

 

右岸を走るとスカイツリーを眺めながら走ることができます。屋形船とスカイツリーも絵になりますな。

 

桜橋まで走り、再び左岸に渡り返して言問橋方面に向かって走ります。東武鉄道の鉄橋もいい味出してますよね。

 

そして約5km走ってお家に帰ります。回復走的?な感じの朝ラン。さて残り40日くらい。素人ランナーの挑戦は続きます。

 


1/13, 東京マラソンへの道。今日は15km走る。

2018年01月15日 05時36分47秒 | ラン

毎度どーもです。この週末もしっかり走ってます。っていうか、平日も時間があるときは仕事から帰って5km程度走るようにしてます。この日は旧中川〜荒川という、いつもは自転車で走っているコース。さてどうなるか?

 

いい天気です。それにしてもフルマラソンなんて走ったことの無いものが、この短時間で本当に完走できるんでしょうかね?

 

自転車の時のように、平井から荒川に入ります。ここまで約5km。往復で10kmなので荒川を5kmほど走ると合計で15km。

 

しっかり15km走りました。その日の夜は錦糸町にある湖南省料理のお店にGo!

 

まずは15km走ったので?青島ビールで乾杯です。走った後のビールはとってもまいうーですな。

 

ビールのおつまみにオードブルを。マレーシアにいた頃よく食べた感じの食材と香辛料。これまたまいうーです。

 

そしてこの米粉麺がサイコーにまいうー。いろいろと種類がある中、本日はこちらをお願いしました。

 

野菜類も食べなきゃいけません。小松菜の炒め物です。

 

で、前に来た時から気になっていた醤油チャーハン。今回初挑戦。これまたまいうーでした。東京マラソン本番まであと42日です!


1/6, お正月休み最後のラントレ。押上から新橋まで。

2018年01月09日 05時53分23秒 | ラン

毎度どーもです。連休もそろそろ最後。今回は押上から新橋までのラントレです。今日もいい天気です。

 

桜橋から右岸に渡り、隅田川テラスを走ります。隅田川テラスはしっかり整備もされていて走りやすいコースですな。

 

両国橋のあたりはちょっとトリッキー。無事に隅田川テラスに戻ることができました。

 

この日もいい天気ですが寒い!なので日の当たる場所を走りたいということで、新大橋から左岸に渡ります。

 

佃島などを走り、そして最後は勝どき橋。勝どき橋手前では東京タワーがよく見えます。築地もいよいよ移転ですなあ。

 

そして勝どき橋です。お腹も空いたのでここから築地の場外に行きましょう。

 

ここでは海鮮物ではなく、クロワッサンですよ。こればとってもまいうーなんです。

 

築地からは新橋駅まで行き、帰路は地下鉄で戻ります。今日もしっかり13kmほどのラントレでした。ではまた!


1/4, 今日もRun。そしてカブローで都内を散歩。

2018年01月09日 05時37分30秒 | カブ

毎度どーもです。さてこの日も朝からラントレです。前日が15kmだったので今日は軽めで。朝はかなり冷え込みました。

 

今回はいつもの隅田川テラスではなく、押上から猿江恩賜公園に向かいます。気温は低めですが天気はいいです。

 

猿江恩賜公園を周回して戻ります。このコースでだいたい6.7km。疲労回復走といったとこですね。

 

帰宅後、今度はカブロー散歩です。神保町の「森のブッチャー」に行きましたがお店はお休み。なので三田のチキンライスが美味しいお店に目的地変更。スマホでルート確認して、クルマの少ない都内をカブローで走ります。

 

で、目的のお店にとうちゃこ!すでに待ち人ありでしたが、Go判断。

 

いろいろとチキンライスを食べてますが、ここが今のところ一番かな?

 

帰りはお台場方面に向かい、レインボーブリッジをカブローで走りました。カブ散歩もなかなか楽しいです。ではまた!


1/3, Road to Tokyo Marathon.

2018年01月09日 05時24分07秒 | ラン

毎度どーもです。今年は2日からラントレを開始。そしてこの日は少し距離を伸ばします。目標は15km。

 

隅田川テラスをまずは北上。周りのランナーに惑わされることの無いように、自分のペースで走ります。

 

言問橋、桜橋、白髭橋などを経由して千住の汐入公園へ。遊歩道の終点まで走って折り返します。ここまで約6km。

 

復路は隅田川右岸を走ります。すると途中にこのような物が。いろいろと発見があるもんですね。

 

隅田川テラスの右岸、白髭橋から先はこのようなところもあったりして、なかなか楽しいです。

 

右岸をマイペースで走り、吾妻橋からコースを外れて浅草見物。こういうのもいいもんですなあ。

 

最終的に目標だった15kmを走り、お昼前から箱根駅伝を応援しに行くことに。今年は日本橋で観戦です。凄い人!ではまた!