monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

初めての野反湖キャンプ その2

2021年06月06日 04時14分36秒 | キャンプ

毎度どーもです。さて今回の野営地を決定し、さっそく設営を行いましょう。まずはタープです。スノーピークのtakibiタープオクタを今回導入。このタープはタープの下で焚き火ができる優れもの。設営は1人でも問題なく設営できました。

 

今宵のお宿は鎌倉天幕のHIDEOUT TCです。これにインナーテントを組み合わせて使用します。初の宿泊ですな。

 

鎌倉天幕、細かいところまでカッコいい幕ですね。ただガイロープの金具はもう少し工夫が必要かな。許容範囲内ですが。

 

takibiタープオクタとHIDEOUT TCの組み合わせ、ええですねえ。そして絵に描いたような晴天。サイコーであります。

 

メインのタープを設営している中、お仲間はそれぞれのテントを設営。こちらはアメニティドームのSサイズですね。

 

テーブルはIGTエントリーに雪峰苑を組み合わせ、豪華ステーキを焼く準備は万端。さて設営も完了したのでコーヒータイム。ハワイのフレーバーコーヒーです。いい香りのコーヒーです。

 

大きなリビングルームでまったりタイム。takibiタープオクタは遮光性も高いので夏の日中でもいい感じですね。

 

翌朝、多少の風はありましたが寒さもあまり感じずに起床。明け方の月を眺めながらのモーニングコーヒーは最高。

 

今回我々が設営したキャンプサイトを湖側から眺めます。何度も言いますが、本当にいいキャンプ場ですな。

 

なんかスノーピークのカタログのような雰囲気。白樺の木々の下のアメニティドームS。カッコええですねえ。

 

さあ朝食後、のんびり撤収作業を開始。テントやタープもいい天気なので撤収の頃にはすっかり乾いてくれました。最後は忘れ物を全員で確認し、各自が運んできたリヤカーで駐車場まで戻ります。

 

天候にも恵まれ、素晴らしいキャンプサイトでの楽しいキャンプでした。ではまた!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越中の宮田)
2021-06-06 08:45:41
サドル探し、野営キャンプと
楽しくブログ読ませて頂きました!
野営キャンプの写真は、
テントと風景がマッチしてますね。
また、更新を楽しみにしてます!

コメントを投稿