monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/4,今日はのんびり下町サイクリング。

2016年06月05日 20時04分09秒 | 日記

毎度どーもです。土曜日、小川町を早朝に出発し、東京に行ってきました。今日はのんびりと下町サイクリングでもしようと、午前9時過ぎにスタート。十間川沿いを荒川に向かって移動します。すると今まで気づかなかった人形を発見。面白いですね。

 

荒川までは通常一般道を走っておりましたが、この日は川沿いの道をチョイス。これが大正解のいい道でした。

 

そして平井の上流より荒川にイン。土曜日は天気はよかったのですが風が強かったですね。葛西までは恐怖?の向かい風です。

 

新砂河口経由で葛西臨海公園です。ここで、しばし休憩。

 

復路も基本的に同じコース。途中、マラソン大会に遭遇です。

 

この日は白髭神社のお祭りだったので行ってみることに。ま、その前に腹ごしらえです。本日のお食事処はこちら!

 

昼間からステーキ定食を頂いて日頃のエネルギー不足を補います。言うまでもなく旨いです!

 

帰りは白髭神社のお祭りを見て、鳩の街商店街をのんびりお散歩サイクリング。途中、いい雰囲気のお店を発見。次回TRYです。

 

帰宅後、御徒町にお出かけ。いつの間にかこのような看板が。

 

楽しい土曜日でしたね。ではまた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにか、祀られていた (ppo健康増進協議会事務局)
2016-06-05 20:37:40
何処なのか、こんどお詣りせねば!!
昨日、市貝サシバの里まで マッタリ サイク 爽快でした。
返信する
おはようございます。 (monji)
2016-06-06 06:33:14
毎度お世話になっております。
こんど、皆さんで古峯神社でも行きましょう。
ついでにお祓いも(笑)。
返信する

コメントを投稿