猫の額便り

2013-07-02 | 猫の額・・・日陰の庭

参加していた園芸SNSが閉鎖されてしまった。

そこを覗けばわからない花の名前もすぐわかったし、

見たこともない花や野菜にも出会えてとても楽しかったのだが・・・。

何よりそこのメンバーがみんな実に感じの良い人たちだったから

残念で仕方ない。

これはアガパンサス。

本当はスーッと背が高い花なのになぜか根元にも咲いて得した気分。

 

フクシアが満開  

挿し芽のブラックベリー2年目にして開花 実がなるのが待ち遠しい。

バジルは毎日摘んでもこんなに元気なのに、イタリアンパセリの成長が悪い。

種の蒔き方が悪かったのか。ヒョロヒョロ地面を這っている。

そして食べ蒔きアボカドの芽が出た!

これはビオラに混じって生えて来た大葉。

鳥か虫のプレゼント。重宝してます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々おじゃましています♪ (masumi)
2013-07-03 05:52:54
あっちは閉鎖になって淋しいけど、此処で楽しませて頂いています(*^^*)
凄くパワフルに活動されているので、私も頑張らなきゃな~~
美味しそうな食事にお腹をぐ~っと鳴らし、猫さん達に癒されています(#^.^#)
返信する
寂しいです (cha-ca)
2013-07-03 22:00:09
あそこは他のサイトにない独特のものがありましたよねえ…でもこうしてコメントいただけると本当に嬉しいです。
masumiさんちのアボカド大きくなりましたか?ウチのも御覧のようにようやく芽が出ましたよ!
返信する
みん園は特別でしたね (masumi)
2013-07-03 22:47:35
全くSNSとか、した事のない私でしたが、みんなが暖かくて、直ぐに溶け込ませて頂きました(*^^*)趣味園やCropnetにも登録していますが、なんか…ねぇ。cropnetはいきなりゴタゴタがあったし。
返信する
アボカドは… (masumi)
2013-07-03 22:49:57
あまりに高くはなっていませんf(^_^;葉も何枚か落ちましたが、新しい葉も育ってきました(^o^)v
返信する

コメントを投稿