再会

2013-07-02 | 台所から…マトリョーシカ今日何食べた?

先月のリーデイングのメンバーにお誘いを受け

劇団『昴』「親の顔が見たい」作・畑澤聖悟(渡辺源四郎商店・店主)の公開ゲネプロを観て来た。

Mさんが受付に立っていた。

私は彼女と一時期一緒にバイトをしていたことがある。

東大赤門前のあれはスナックだったのかな?Mさんの叔父さんが始めたお店で、

小説家志望の雇われマスターの男の子と、女優のタマゴ二人と、日舞をやっている女の子と

詩人の女の子が交替で働いていた。

   …なんか’70年代のにおいがプンプン

路地の奥の細長いお店でオープンしたてだから客はまだ少なかった。

若かった私たちはカウンターの中であっという間に親しくなり

他愛もないことで笑い転げ、時には夢を語ったりもした。

お客さんが来ると急に静かになっちゃうような、今から思えばサービス精神ゼロのとんでもないお店だった。

 

「何年ぶり?」

「37年ぶりじゃない?」

うわ~

私はドラマやCMで彼女が歳を重ねていくのを見ていたから

それほど「うわ~」じゃないけど、彼女はびっくりしたのかな。

…小説家志望の彼は何年か前に亡くなったそうだ。

そういう歳になったのだな…37年ぶりってそういうことだよな。

 

芝居は真面目なオシバイでした。

私はもっともっと怖くていいと思いましたが、どうでしょう。

ホンは十分怖いのですから。

 

はい、本日のゴハーン

キャベツの巣ごもり玉子/ミニあんパン2個/カフェオレ

昼 棒棒鶏/青梗菜と春雨のスープ/おにぎり2個

夜 みんなで居酒屋。

 冷奴1切れ/厚揚げ1切れ/大根なます少々/烏龍茶

 帰宅後トマト1個/プロテインゼリー

本日はジムで筋トレ&筋力アップの45分間のエクササイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿