午前零時にメダカのエサを買いに行く

2013-08-25 | 日記

JAにコメを買いに行ったのに、ついでにメダカも買ってきてしまった。

日曜だったからか昼過ぎのJAにはもう野菜が殆ど無くて、

空っぽの平台に売れ残りのメダカが入った容器がポツンと1個のっていた。

米とメダカを持って一旦家に帰り

友人の出る芝居を観に行くため外出する。

帰宅したのが午後11時過ぎ。

ネットで「メダカの飼い方」を調べたら…驚いた

思っていた以上に複雑だ。

夏はエサもマメにやらねばダメみたい…。

ガラス鉢を覗きこんだらメダカのミナサンが一斉に水面に集まって来た!

「エサくれ」って言ってるような気がして慌てて車でスーパーに

無事メダカのエサをゲットしてきたが…

最初4,5匹だと思っていたメダカが、数えてみたらどうも10匹くらい居る

この鉢じゃあ小さいみたい…

あああ

魔がさした

なんで飼う気になっちゃったんだか

とにかくメダカたちが住みよい環境を作らねば!

と、張り切る私を見るオットのが若干冷たく感じるのは

…イヤ、きっと気のせいだ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2013-08-25 09:33:30
零時にエサを売っている店があって良かったですね~(^^)d

うちにはコイがいます(^.^)息子が小さい頃、砂遊びのバケツを持って遊びに行ったら、小さなコイを5匹持って帰った!Σ( ̄□ ̄;)慌てて水槽を買いにいったが、既に二匹ご臨終…(>_<)今は二匹頑張っています(^_^)v夏は毎朝エサやりです(*^^*)

返信する
続き… (masumi)
2013-08-25 18:36:13
字数制限有ったのね(*_*)

今は二匹ですが外で暑さ寒さに耐えて頑張ってます~(^з^)-☆
鼻ぺちゃだけど可愛い(*^▽^*)
返信する
上には上が!! (cha-ca)
2013-08-26 01:46:17
ナント!鯉5匹?!一体何処から?!猫5匹なら驚かないけど鯉は…飼う自信がないなあ(^o^;)
うちのメダカは今日のところはガラス鉢に2匹残し後はバケツに移しました。ほていナントカという水草も買って来ました。鳴かない生き物はムズカシイです┐('~`;)┌
返信する
Unknown (Harbal*)
2013-08-27 10:07:41
アクアリウムデビューですね(笑)
我が家、昨年、メダカを飼うつもりでペットショップに行ったら、なぜだか熱帯魚に変更→今に至ります(^^ゞ
大きい鉢でビオトープのようにできればいいですが、人口密度ならぬ魚口密度が高い時にはエアレーション装置があった方が確実かもしれないですよ~。
返信する
伝染! (cha-ca)
2013-08-28 02:51:08
Harbal*さん!どうも影響うけちゃったみたいです…今の今までメダカなんて飼おうとも思ったことなかったのですから(^o^;)ニャンとも鳴かない魚見て「カワイイ♪」なんて言ってる自分が信じられない!ヒヒヒww
返信する

コメントを投稿