もうじき停電!

2011-03-14 | 日記

市の広報、災害ナントカの有線放送が停電の開始を知らせてる。

 

近くのスーパーから帰ってきたご近所さんの話では

レジは行列で、30分以上待ったそうだ。

 

さて今日は生活クラブの配達日。

常温の食料品には困らないが、問題は冷凍品・・・しじみ、鶏肉、魚1週間分・・・・

とりあえず冷凍室に突っ込んでたら、忘れてたアイスキャンデー「白熊くん」を見つけた。

溶けたらまずいから齧りながら書いている。

 

未曾有か・・・

さっきも小さい地震があった。

これ以上大きな地震が来ない事を願うだけだ。

きのうテレビで観た小学生の女の子の

「おかあさ~ん!」の声が耳を離れない。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電は (3・椒魚)
2011-03-14 21:40:16
最長3時間ということなので
冷蔵庫の中に保冷剤を入れて
開けないように!

と連れ合いには話をしています

3時間くらいならもつかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-14 22:14:34
水を入れたペットボトルを凍らせておく、という方法を教わったけど・・・我が家にはペットボトルが無い・・・
店頭からは飲料水が消えたからペットボトルも手に入らない・・・
あっ!自販機はどうなってるかしら?
見に行ってこよう。
返信する

コメントを投稿