Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

バリ・旅日記 #3 ActivitiesⅠ

2008-06-29 10:55:00 | 海外旅行






6/22  アユン川 ラフティング

川までの山道はけっこう大変。 
 




ホワイトウォーターにかかって、嬌声をあげる先行のグループ。




漕ぎ方、落ちた時の態勢などの注意の後に

さぁ、私たちも出発! 

 









アユン川のラフティングは、
川辺の景色を楽しむ余裕も
結構ありますが・・・











      うわっぷ!!

 

急流も点在して、ボートのなかで尻餅ついていようが
前傾に飛ばされていようが、

コイデー!ハタラケ!ハタラケ!

いじわるガイドさんの檄が飛んだり、
滝の水をかぶったり、隣のボートと水掛け合戦がはじまったり、
油断できません。




□ □ □ □







川を離れる前に、バイキングでランチタイム。

料理ととスープの温かさ、バナナのお皿にほっこり。
デザートまで、バナナの皮のお船に乗っていました。




運動神経のない
はた迷惑なアウトドア好きに、ぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ</





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ・旅日記 #2 Kuta | トップ | バリ・旅日記 #4 Act... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2008-06-29 19:13:21
びっくりしたー
あの岩肌のたくさんのお顔はなぁに?
彫刻かしら
返信する
Unknown (Hermit)
2008-06-29 20:35:10
>ミントさん

これ、いいでしょー。

岩のレリーフですが、
すごく立体的で、構図も芸術的です。

バリって手工芸と芸術と生活が一体となって
交じり合っていて、そういうところも住みたい
場所NO.1な理由です。
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-06-29 23:59:34
ご夫婦揃っての民族衣装と~~ってもお似合いよ♪
バリのセレブ夫婦?って感じでグ~(^^)vです!
思い出しちゃったわ~ もう15~6年も前だけど・・・
息子(小学生)とジジババ5人で行き ラフティングしたんです!
前コギー 後ろコギーってガイドさんが号令掛けて
もう最高に楽しかったです♪一番ワーワー言ったのは
勿論私です(笑)
今のガイドさんは ハタラケー!なのね(笑)
クタではシェンエン!シェンエン!(1000円)と物売りが付いて歩いてました。
随分バリも変わったのでしょうね・・・
旅報告読んでいて懐かしく もう一度行ってみくなりました
返信する
Unknown (Hermit)
2008-06-30 00:19:22
>Ryokoさん

前漕ぎ、後漕ぎ、やめて、漕いで・・・
ありました。ありました。
今回のガイドさんは特にジョーク好きで。^^;
わたしたちのラフティング初体験は1996年。その時は最後に川で泳がせてもらいましたけど、今回はダメでした。
Ryokoさんの時はどうでした?

物売りに関しては、付いて歩くのだけは規制され
たようですが、相変らずのぼったくり商法と
負けない値切りが必要なのは変わっていませんでした。
バリ、私ももう一度行きたいです。
昔の方がスキでしたけど。。。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-07-01 20:53:07
ラフティング!
私も一度はやってみたいと思っているもの
異国の地で体験ですかぁ
夏を先取りですね(羨2)

ハタラケー・・・最高!
どこで覚えたガイドさん
バナナの葉っぱにのっているのはミーゴレン?
あれ焼きそばみたいなのはナシゴレンだっけか
返信する
Unknown (Hermit)
2008-07-01 22:14:11
>洛中ねずみさん

いいですよー。ラフティング。
次回はもう1つスリリングな川のほうに
行きたいと思っています。

ハタラケーって、すごいでしょ?
長身で今まで観たバリの男の人の中で
一番ハンサムなだけに、にくったらしい事。
ドンダケー!も連発していました。--;

焼そばみたいなのはミー(麺)ゴレン。
ナシはご飯なので、焼き飯。
実はこれもバイキング式で出来上がったのは
サテもミー・ゴレンもナシ・ゴレンも他もろもろあって、ナシ・チャンプル・・・かな?
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事