Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

再スタート♪

2011-07-30 20:56:00 | 美術・絵画






左から:先生、Hさん、Kさんのお母さまMrs.O



7/27

仕事先の先輩Kさんのご両親の二人展に
お邪魔したのがきっかけで、
お父様の主宰する絵画倶楽部に入れていただくことになり
この日は見学・・・というより、一日無料レッスンに。




先日、美術館のワークショップの準備日に一枚描いたものの
小品とはいえ、自分の意志で画材も用意して絵を描いたのは
丁度10年ぶり。
じ~んとくるものがあった。
ヘタでも、なんでも、やっぱり描いている時間が好きだ。




お茶の時間、先生に
「なぜ、10年ぶりに描く気に?」
と尋ねられて恥ずかしかったけれど、
それは、先生が画家として力のある方なのに、
基礎からしっかり指導してくださる方だと
お聞きしたから。




あんまりヘタで上達がないので、
描くことから離れてしまっていたけれど
もう一度・・・というか、最後の再トライをする気になった。
描くことを終生の趣味とする為に・・・



がんばるぞsymbol7






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしいゴーヤ。 | トップ | ゴーヤもろもろ。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-08-04 09:39:43
今年のHermitさんはどんどん新しいことにチャレンジされてますね。
1日24時間じゃ足りないでしょう
忙しくても菜園のお世話もされて立派なゴーヤとミニトマトも順調じゃないですか。
お仕事もしながらでしょう。
ばてないように楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-05 20:24:12
>ミントさん

ばてました~~。
見かけ元気ですが、「むり。むり。むり。」と
心の中で私の一部が、ブーたれています。
テレビの録画を観る時間とぼーっとしている時間
を何とかすれば、まだまだ内容を充実させる
余裕が
ありそうですが、今のトコすべて泥縄の手抜きです~♪
返信する
Unknown (tupitupi)
2011-08-09 21:44:16
写真の様子から、自由そうで、丁寧そう・・・ゆったり描けそう・・・
良い出会いで良かったですね!(^^♪

Hermitさんは、どんな絵を描くんだろう・・・描きたいんだろう・・・
興味津々デス~
返信する
Unknown (くまこ)
2011-08-10 15:20:43
ほんと、色々してすごいですね~@@
Hermitさん、元気だわー。
私は老後にきものおばーさんになれたら
絵を趣味にしてみたいものです~。
絵ごころないけどッ
返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-10 23:07:32
>tupitupiさん

キャリアは、バラバラのようですが皆さん
熱心で、
ついていけるかなー。--;
わたしは、ナニをどんな風に描きたいのかなぁ・・・
描きたい絵にトライするとこまで行っていなくて・・・
描きたいように描けるようになったら、どんな絵を
描きたいかな~~。(いつもの・・・)遠い目。。。 
返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-10 23:15:55
>くまこさん

元気じゃないんです~ぅ。
疲れたよ~~~。
でも、どれか辞めようと選べなくて~~~。

わたしは、楽なムームーのおばあちゃんになるの。。。
体力ないから、今のように二兎どころか
ウサギのグループを追ってはいないと思うけど、
ナニを、選んでいるのかなぁ。。。

くまこさん、絵心?
ちゃめちゃ、心もセンスもあるじゃん。
返信する
Unknown (くまこ)
2011-08-11 10:08:09
きもの→金持ち→快適温度生活→きもの
の思考回路でしたが、ムームー いいねー。

老後、ムームーの会でお茶をしましょう^^

いえいえ、色々チャレンジしてみる気力が
元気ですよー。うらやましい。

返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-12 13:46:24
>くまこさん

老後、ムームーのお茶会!! のった!!☆

チャレンジは易し、されど、継続はがたし。。。(TT)

夏さえ・・・夏さえ、乗り越えれば。。。

くまこさんも、お料理にチクチク、陶芸、
フランス語。うらやましいょ。
返信する
Unknown (tupitupi)
2011-08-12 18:18:05
老後、ムームーのお茶会!!!

私も、「のった!!☆」

よろしくねん、ねん。
返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-13 11:01:20
>tupitupiさん

いやぁ~☆ 
そうとあっては、長生きせねば♪
そうせねば♪
なん年後ぐらいが『老後?』


返信する

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事