Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ゴーヤもろもろ。

2011-08-04 08:42:00 | 庭・植物








成長して、








□  □  □




このところ、家事がとどこおりがちなので
今までより早起きしてこなそうと思うのだけど、
なかなかうまくいかない。




とゆうのも、せっかく早く起きても
朝一番、ベランダに出て
ゴーヤの花の付き具合をみたり
虫が、飛び交っているのを眺めたり、
ゴーヤらしい匂いを楽しんだり
ベランダの手すりを乗り越えてきた蔓を誘導したり・・・





・・・どれだけ、ゴーヤすきやねん?

nose5





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再スタート♪ | トップ | のあ、受診する。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2011-08-10 15:31:14
ゴーヤ。わりと好きでむしゃむしゃ食べれます。うちの母上菜園では、毎日のようにゴーヤが収穫中です^^ 

老後、きものばーさんになれたら(シーリズ)
コじゃれた野菜や果物を趣味の粋で植えてみたいです。 
返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-10 23:27:12
>くまこさん

毎日・・・すごいなぁ。

コじゃれた野菜に、ゴーヤ&トマトは
はいるでしょうか?

わたしのイメージ。。。アスパラ、アーティチョーク・・・う~ん。
返信する
Unknown (くまこ)
2011-08-11 09:56:30
そうですね~、ゴーヤの形をしたトマトでも出来たら、コじゃれてるかな!

気持ちわるいですね!

アーティチョークって?  

返信する
Unknown (Hermit)
2011-08-12 13:52:53
>くまこさん

食べごたえあって、うれしいかも♪ 
ゴーヤの形のトマト。
しかし、超Lサイズのイガイガトマト、
コじゃれてる? >m<

アーティチョークは、ググってくだされ。
(料理の苦手な田舎の主婦)
返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事