Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、集合注射をする。

2017-04-24 09:56:00 | NOIR(A.コッカー)






のあのお尻を差し出すの図。

 重くてぷるぷるするので、ちょっとコワいのですが
のあ chan は、大人しくしてて
(フェイントをかけて)急に動くので
こうしていると獣医師さんも のあ chan も安心。






2017.04.21 狂犬病集合予防接 に行きました。




去年は、
狂犬病の 予防注射
混合ワクチン も、夏の終わりまで
受けられなかった ので、・・・




あの悪夢が去って例年通りになったのが



とてもうれしい。




でも、 のあ chan も11歳。




血液検査の数値も完ぺきではないし・・・
高齢犬の予防接種やワクチン接種に関して
いろいろ考え始めました。



ペットホテルに預けて遠出をするより
負担にならない程度の旅を一緒に・・・
と考えると、トリミングも自宅だし、
年とともにガウガウ犬になってドッグランも
行かなくなったし・・・



身体に負担が多く、ショック死なども
少なくないなら、もうやめようか?



いやいや、周りは自然にあふれているし
散歩中、わんことの接触もあるし・・・



とりあえず、混合ワクチンは5種に戻そうか・・・



先代犬は、超大型犬で体力が弱ってから
亡くなるまでが早く、判断に迷います。



みなさんは、どうされているんでしょう?




外耳炎の治療による投薬
・全耳道摘出手術前後の為。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ:セタシジミ祭をのぞく。 | トップ | わらび採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事