Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ:セタシジミ祭をのぞく。

2017-04-23 13:05:00 | NOIR(A.コッカー)










久しぶりにスカッと晴天。





のあ chan と 

セタシジミ祭  をのぞいてみました。
(・・・と言うか、いつものお散歩折り返しコースのUターン地点が会場。)

















老若男女、けっこう集っていました。






セタシジミ祭
漁協主催で、瀬田川の保全とセタシジミの再生を願って
もう何年も毎年行われています。
屋台船からのしじみの放流やしじみ掻き体験、
お弁当としじみ汁付きで大人1500円子ども1000円。






楽しそうです。





しじみ他の販売もしていました。





しまったー。
お財布持ってくるんだった symbol6





来年は、しじみ掻きもしてみようかな。











のあ chan は、都会的でおしゃれなご夫妻に
かわいいとか言ってもらえて、
どういうわけか相変わらずそういうことは
すぐ分かるコなので上機嫌でした。

nose5




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、怒ってる? | トップ | のあ、集合注射をする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事