Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

コタ キナバル・旅日記 #1 NEXUS RESORT 

2010-09-30 11:41:00 | 海外旅行






ホテルのプライベートビーチにて。  ―朝の散歩の収穫―






猛暑から、やっと抜け出した日本をあとに
わざわざ、蒸し暑い雨期のコタ キナバル
(マレーシア、サバ州・ボルネオ島)に行って来ました。









06:00 車で家を出て、
クアラルンプール経由、
長いフライト&トランジット。










ホテル到着は
なんと、23:00すぎ。





「だから、せめて
  街中のホテルの方が・・・」

部屋に通されて、
言いかけた言葉が止まった。









リゾートホテルらしいエキゾチックさには欠けるけれど、
家具・調度品・TV・冷蔵庫・・・みな揃っていて、
その一つひとつが通常より、かなり大型。
部屋自体もかなり大きく、天井は高い。



大理石張りのバスルームも、バスタブ・シャワーブース
棚・洗面台もすべて、ゆったりサイズ。



アメニティグッズに不足がないばかりか、
ドライヤー、電子ロックのセーフティポックス、
電気蚊取り器、部屋履きスリッパにビーサン、
アイロン、アイロン台まである。
なんか、贅沢だわぁ~・・・@@




すっかり気を良くして、ベッドに入った。

nose5





NEXEUS RESORT&SPA KARAMBUNAI
(ネクサス リゾート&スパ カランブナイ)
P.O.BOX 270 88450 MENGGATAL
KOTA KINABALU (60)088-411222









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello! | トップ | コタ キナバル・旅日記 #2 SEA ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin[[EE:SE10B]])
2010-09-30 17:56:04
おかえりなさーい
返信する
Unknown (tupitupi)
2010-09-30 18:38:09
はい! 叉、pinさんと、声を同じくして・・・
・・・ん?何故?

たぶん・・・豚マークのせいかしら?
出会ったなら・・似てる?

と、妄想していますが・・・

同じく・・・「おかえりなさい」
早めのアップ、とっても嬉しい!
返信する
Unknown (Hermit)
2010-10-01 09:37:49
>pinさん

ただいまー♪☆
pinさんは、お休みに入ったんですね。
今度は、私が待ってます(^^)b
返信する
Unknown (Hermit)
2010-10-01 09:42:40
>tupitupiさん

ただいま~♪

(^^)休止中にも、パトロールしてくれる
お二人に感謝!! 

豚ちゃん? キュートなルックスは、たぶん
私が一番似ている。。。(T T)
返信する
Unknown (ヘーゼル♪)
2010-10-04 17:58:24
おかえりなさーーーーーい!!
どこもかしこも、綺麗な景色!
癒されますね~(*^。^*)
やっぱり、日本じゃないわ~、本当にHermitさん、日本を離れていたんですねぇ。
身も心もリフレッシュされて、きっとパワーアップして帰ってこられたと思います。
また、じっくりお土産話を聞かせてください(*^。^*)
返信する
Unknown (Hermit)
2010-10-04 21:46:23
>ヘーゼル♪さん

どっぷり雨季に行ってしまいました。(T T)
すれすれ回避して降られることはなかったんですけど・・・
画像の彩度・明度はイマイチです。^^;
お借りしたDVDのような鳥の声をいっぱい
聞いてきました♪
パワーアップというより、まったりペースを
持ち帰ってしまったのが・・・問題です。orz
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事