Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

トルコ13:ビュック島の馬車

2014-11-28 00:00:00 | 海外旅行





トルコの旅、8日目。10/22。
バス移動450km・6.0時間、イスタンブールへ向かいます。


延々と、広い国土を感じさせるおなじような風景・・・。
でも、この移動時間を利用してトルコ機による日本人のイラン脱出の
プロジェクトⅩ』を見せてもらえて
有意義でした。





突然視界に広がる湖とか、





休憩場所でのローカル色豊かな商品をみられたし、





どこにでも現れる、のんびりしたワンコ達にもあえたしね。
耳のタグは狂犬病の予防注射済みの印だそうです。)



+   +   +






・・・イスタンブールの 乗船場に到着。





ランチはドネルケバブサンドと缶ジュース。
受け取って、付近のベンチを各自確保して戴く。





プリンセス諸島をまわるフェリーで、
めざすはブリュック島です。 




 
街の広場の時計台。


ビュック島は今ではリゾート地として知られていますが
オスマントルコ時代に幽閉されたビザンチンの
皇族たちの住んでいた島だそうです。


現在、緊急車両以外の乗り入れが禁止されていて
主な交通機関は、レンタル自転車と馬車。
さあ、今回のツアーのポイントの1つ、
楽しみにしていた馬車観光です。










 
私たちの馬車のお馬さんのお尻とはしゃぐ私。








建物ウォッチングも好きだから、たまりません。






海沿いを走るので、建物越しに青い海が・・・


  
 


意外と疾走する馬車があっという間に一周した後も、
活気のある街を散策。



  


かわいいネコちゃん達と出会う。







自由行動中「こういうとこで、食べたいよね」と言っていた
海沿いのレストランで、夕食後・・・





名残惜しみつつ、島を後にしたのでした。



この日、ホテルは振り出しに戻って
AKGUN ISTANBUL HOTEL。


明日、9日目がトルコ、最後の日です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ12:ハトゥシャシュ | トップ | トルコ14:バザールとクルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事