ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

久々パソコンライフ

2011-08-02 22:53:09 | Weblog
7月23日から27日まで東京に遊びに行ってきました。

東京タワー、ディズニーランド&シー、スカイバスに乗っての観光・・・。

歩き疲れて 連日 非常に足が痛かったけれど それより増して楽しめました。


東京は人が多い。電車が分かりにくい・・・。
行く前はそんな印象で 大丈夫かしら?とも思ったけれど。

行ってみたら どってこともなく。

人ごみも梅田と大して変わらず。
電車の乗継も迷うことなく スムーズで びっくりでしたわ。


で、帰ってきてから ようやくパソコンの箱を開け・・・。

今日、やっと設定も終わり、久々のパソコンライフ開始です。

今までは有線でパソコンをつないでいたので 

パソコンの初期設定の後 無線の設定・・・ここまでは非常にスムーズにできたのに そこから先が何故かできず 
いくら頑張ってもインターネットに繋がらない。

「何故だ!!!」とNTTに電話して気付いたのだが
5月くらいのパソコンが手元にない時期に インターネットの契約内容を変更していたのだ。
で、その新しい契約内容の封書が届いたにも関わらず
中身をチェックすることなく どこかにやってしまったのだ。

契約内容を変えたこと、本当すっかり忘れていました。

で、昨日、再発行の契約内容の封書が届き、やっと設定完了!!!


あー、長かった。

パソコン購入の時 よっぽど業者に設定の依頼を頼もうかと思ったが
よくわからない私でも頑張れば 何とかできるものだと・・・。

うん、よくやった、私!!!


あとは子供たちにパソコンを占領されないように気を付けようっと。