ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



レラが2連勝したこの週末は
ねえねの試合が4試合もありかなりバタバタしてました。

しかも
彼女にとってはスタメンを奪取できるかの
かなり気合いの入った試合。


ちゃあんとやってくれました。


あくまで、
あくまで彼女レベルの話、ですが。

しっかりとしたその意気込みと少しの成長を
見させてもらいましたよ。


いいかい。
今の場所に甘えちゃいけないんだよ。

それを先生は気付かせてくれたんだよ。

頑張れば、まだまだ伸びる力を
若いあなた達は持っているんだよ。


ただ勝つことに。ではなく
どれだけ自分を成長させられるか。を

来週の決勝リーグで期待してます。





そんなこんなで
月寒会場ではあんまりのんびり出来なかったのですが

飲み物買いに売店ブースに行くと
ガチャガチャの前に男の子が一人。

どうやらガチャガチャ回したけどどこから出てくるかわからないらしく
「ここからだよ」と教えてあげました。

ついでに「誰のだった~?」と聞くと

「2番て誰だ?」と。


(ぬぁ~にぃ~?!2番を知らぬと申す不届き者め!)
とは言わずに、あくまで冷静に

「誰のが欲しいの?」
「桜井」
「じゃあ、桜井選手のが出たら交換する?」
「うん!」

(実は、残り少ない中に良太のを発見してたのでした)


いそいそと300円を投入しガチャガチャ回そうとしたら
機械がかんじゃって動かないっ!

飛んできてくれたスタッフのお姉さんが
「お待たせしたお詫びに、お好きなのをどうぞ」って☆


「ありがとうございますぅ~」
ってな感じで狙ってた良太のをゲット。


そして
双方の思惑がキチンと合致した正当取引にて
私と少年は『2』と『11』のキーホルダーを交換したのでありました。

別れ際に
「ぐっ!」とお互い親指を立ててね☆


イシシ。


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 飛んでった時計。 雪玉小僧 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2009-01-19 23:29:43
(*'‐'*)ウフフフ♪
やったね!

こういうのって 楽しいね
 
 
 
ぐっ! (こっこのママ)
2009-01-20 00:36:34
暖まるやねえ~!
うちの息子はゴーオンジャーに夢中なんですけど、
やるまえに何が欲しいか聞いた後にやると、大体欲しいキャラが出てくる運の強い奴なんす。
今から運を使い果たさないか心配なのだす。
ゆめさんも記事を見てると結構ツイてるなあって思うんですよ。
関係ない話ですが、只今盛岡は強風のため電気が消えたり点いたり…
こんな時に結婚式のキャンドルが役に立つとは…捨てなくてよかった
 
 
 
Unknown (hiro)
2009-01-20 01:16:46
おもしろい~^^
ナイス!取引~!!
でもいいな・・・その子^^

昨日の
「ナイスフリースロー」に、大爆笑です♪
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-01-20 06:52:52
ゆめさん 取引成立^^おめでとう御座います~
良かったね~!

週末 大忙しだったのですか?ご苦労さまでした。
ねえね これからも 成長楽しみですね~
さて ボンズは・・・
一年生大会 準決 ワンゴール差で 
惜しくも><;
でもね 気持ちを一つに戦っていた子供達には
感動を貰い 久々 気分爽快^^でした。
それに レラも連勝で 最高な週末でした^^
 
 
 
らしい♪ (まりん)
2009-01-20 07:09:01
ゆめさんらしくて、朝からほんわか
ナイス取引…GOODです。

ねぇねはよく頑張りました。
そろそろ自分達で何をすべきかどうしたいのかを
考えてく時期なのかな。
戦うのは自分達なんだからさ。

ねぇね~♪
がんばで~す
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-01-20 12:47:21
うんうん。
ねえねやうちの娘はこれからだもんね。
自分に負けない力をつけていってほしいね。
ねえね、次も頑張れ~!
しかしゆめさん、その運の強さ…あやかりたい☆
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-01-20 12:53:57
良かったですね、ねぇね。
個人レッスンは延期ですね

にしても・・・。ガチャガチャは・・・。

正当取引!?大人の思惑たっぷりに?
素敵です(笑)
 
 
 
Unknown (あお)
2009-01-20 13:08:33
土日はありがとうございました。
行った甲斐があるとはこう言うことを言うんですよね(^^)

ガチャガチャやりそびれました(ここ見て気付いた)
・・・ちょっと悔いが残ってます(汗)
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2009-01-20 22:04:12
イヒヒヒ、
あくまで偶然とは言え、ラッキーでした☆
 
 
 
Unknown (sana)
2009-01-20 22:04:58
ガチャガチャ。。。土曜日にやりました。
上にお金を入れて、一番下に手を伸ばして。。。
「景品がない・・・」
友人&娘にバカにされたのは言うまでもありません。
二つあったとは。。。ひぇ~!!
ガチャガチャ。。。やるなおぬし。。。笑
そして、ゆめさん、よかったね☆
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2009-01-20 22:05:21
結婚式のキャンドル!
ちゃんととっておいて、しかも活用(こんな時に)
するなんて、エライッ!
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2009-01-20 22:06:32
録画を見たら、大治はホントに後半頑張ってて。
でもやっぱりフリースローをすごい決めた印象が
強かったんだね(笑)
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-01-20 22:07:39
子供達の頑張りは
何物にも変えがたいよね。
お兄ちゃんも、よく頑張った!

 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-01-20 22:08:24
ナイス取引でしょう?
あくまで、合意の上だからね(しつこい)
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-01-20 22:10:00
良太や朝山さんのは滅多になかったみたいだから
やっぱり運がある方なのかなぁ。

最初の頃は、
「ジャイ」「ジャイ」「ジャイ」だったとか(笑)
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-01-20 22:11:03
いやいや、だから正真正銘正当取引だからね!

いっしっし。
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2009-01-20 22:12:00
あおさんも、かなりのラッキーガールだよね☆

ガチャガチャは、この次の機会に、だね。

ありがとうございました。
 
 
 
sanaさん! (ゆめ()
2009-01-20 22:13:30
あ~、わかりわかる!
同じことしてた(おっちょこちょいな)人、
結構居ましたよ~(笑)

で、誰のがあたったのかな~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。