ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢









決していい内容とは言えないでしょう(きっと)



今日のMVPは
私的には良太かな。

4ピリ、ナイススティールからのウルトラダンク!

でも
着地で滑って腰を強打して
も~、心配だから無茶はしないでって。(てな感じですよ)

(本人はさっさと立ち上がって戻ってったけど、
あれは相当、相当、相当痛かったよ。
多分照れ隠ししてたところが、可愛いよねぇ)


ジャイも
レラでの初試合の時のような大活躍。
普段は結構仏頂面な本人も、かなりノリノリでした。


大治も
ラスト間際の大事なフリースローをきっちり決めてくれた。

ハイタッチの時に
「ナイスフリースロー」って言ったら笑ってたけど

ごめんなさい、
いいところでスリーも決めてくれたし

ラストの大事なところでのリバウンドは
大治、いつもあなたなんだよね。


そうそう
東芝のボールテンディングを審判にとってもらえなかった直後
スローインの際に大治が審判に文句を言ってて、

審判に「ボール落ちてきてた?」って聞き返されたら
「・・・え、落ちてきてたよね?」って良太に助けを求めてました。

ちょっとちょっと、
そこはもっと堂々と、強行に抗議しなくっちゃ!
そういうとこはかなり気弱な大治くんだったのね。って苦笑でした。





さて
本日の朝山さん。

マッチアップした東芝しょーへいに
完全に負けてしまった内容だったのではないでしょうか。


スタート直後の連続ミスが響いたのか
その後も相手スクリーンと
素早くしかも確実なしょーへいのプレイにしてやられていました。



前半終わって(こりゃ、そうそう熱くなってるだろう~な~)
なんてエラそに思っていたら

ハーフタイムのシュート練習で
ほとんど打たずに良太と何か話している朝山さん。

そのままずっと話して、
ハーフタイム終了間近に全員(スタッフも)をコートに呼び寄せる朝山さん。

きょとんとしながら、
でも興味深げな全員に一生懸命何かを伝えている朝山さん。



前半のレラの調子の悪さは
明らかに朝山さんの影響も大きかったと思います。

そんな時普通の人なら、
自分をただただ責めて落ち込んだり、
チームに申し訳ないと萎縮してしまったり、
あるいは何とかせねばとカラ回ってしまったり、

あの場で
朝山さんが皆に何を伝えたのかはわかりませんが

OSGフェニックスで見ていた朝山さんより、
すごく大きくなった朝山さんの姿をそこに見ました。


いや、まだまだですよ。
朝山さんもレラも。


でも、
希望の光はちゃんと射しているからね。

だって、
朝山さんと良太の話を
1歩離れたところでじぃっと聞き耳立ててたべべちゃんの
あのなまら真剣な顔が、物語ってるよ。




余談ですが、
ラスト間際、良太の速攻から折茂さんへのナイスパスでのシュート!
の「うきゃ~!!!」で、

My腕時計がちぎれてしまいましたとさ。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 勝ったど~ 取引成立 »
 
コメント
 
 
 
えがった。 (まりん)
2009-01-18 22:07:51
うんうん。
My腕時計がちぎれようともそれまた勝利の記念。
えがった・えがった♪
ゆっくりだけどひとつずつ…
一歩一歩、前を向いていきまっひょ~!!

レラファンは全国でも脅威ですから(笑)
それは時計のベルトをブチ切っちゃう
ゆめさんのおかげかな♪

お互いに後半戦の良いスタートを切りましたね。
次節もこのまま、
あとわずかのゲームを頑張って貰いましょう!!
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-01-18 22:56:38
後半戦スタート ☆☆で良かった~!
これからも この勢い持続していきましょう!
実は 3Pからの観戦しかできてないのですが
りょうたのダンクの後の着地には さすがに><焦りました。
照れ笑いしていたお茶目なりょうたは 何とも・・・
かわゆすぎ^^でしたがねっ^^
まずは ばんざ~いです!
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2009-01-19 14:24:54
3Q終了後の携帯の速報を見た後に、
待ち受けのリョータさんに向かって
「まだイケル、勝てる!勝てる!」と
念を送ったのが効いたかな?(かなりの思い込み)
この連勝はきっと次につながるハズ!
昨年は思ったように調子が上がらなかった折茂さんも
復活するでしょう。
今回素晴らしいゲームをしたVTRが友達から
送られてくるのが、楽しみで仕方ありませんわ(ムフ)
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-01-19 14:57:13
これからは試合日の腕時計禁止ですね。
・・・かわりにリストバンドどうすか?(笑)

さすがに切れないでしょ。っていうか切らないっすね。
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-01-19 22:25:57
ほんとにね~、あとわずかなんだよね・・・

日立とのガチンコも、楽しみです☆
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-01-19 22:27:39
もう良太は満身創痍っていうか、
ホントに転んだり怪我したりでハラハラさせられます。
大事な体なんだからねぇ。

でも、勝って良かった!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2009-01-19 22:28:31
いやいや、その念が届いたんだよきっと☆

今週は大阪に、その念送っちゃってください!
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-01-19 22:29:23
はい、(素直に)前言撤回します。
よっしーさま。
 
 
 
いつもありがとうです^^ (プ~)
2009-01-20 05:54:08
お久しぶりです^^
新しい仕事をはじめたのでバタバタでした・・・。

朝山さんがまた一回り大きくなりましたか・・・
見たい見たい見たい・・・^^

2月の愛知でやる三菱との試合土曜日だけですがお友達の協力もあって、旦那も子供も一緒に行くことができそうです!!
朝山さんをもう1回見れることに周りの人に感謝です^^

ゆめさんは愛知に来る予定はもうないですかあ??

 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2009-01-21 12:20:58
忙しそうですね。

2月の愛知での試合、考えたんですが、結局3月の横浜でのラストゲームに行くことにしました。
でも、きっとどこかでお会いできると思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。