経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

同業者のホームページ思う事!

2012年10月05日 | エステ
随分、ご無沙汰の更新です<(。_。)>

私も、ついにシルバー(赤いチャンチャン子)の仲間入りを
しました。

言い訳になりますが、この頃は、何をやるのも面倒くさいが
先になっています。
そんなこんなで、更新も遅くなっているのであります。

そんな時期なのですが、同業者のホームページを見ると
デザインも構成、魅力的なHPが多くなっているですね!

それと、いつまでもミニコミ誌に頼ってばかりいる現状にも
自分自身に、我慢ならない状況です。
(年々、リ○○ートの掲載費が、高くなっています)

来てもらいたいお客さんを、集客するには費用対効果の
高いHPしかないと思います(フェースブック等)

今まで、我流でホームページビルダーを使っていましたが、
新たにドリームウエーバーなるソフトを買いました。

先生が来て2時間の手ほどきを受けていますが、
HTMLがなんとか??難しいです
「(^^;)(-- )(-- )(-- )

何故、業者にやってもらわないか?
それは、お金がないから!
それもあります。
しかし、一番の目的は集客と、スピードです。

業者が作ったHPは、大変綺麗な仕上がりと、画像をふんだんに
使い、贅沢で豪華な作りになっています。

問題は、集客出来ないことが多いのです。
こんなにお金を賭けたのに???何故??と、オーナーは
訳が解らなくなります。

それと、アイデアが思いついて、すぐにHPを改良したいと
思っても、時間が掛かります。

まして殆どの5年契約で、途中で止められない契約になっています。

良い業者に当たると良いですが、最悪な場合嫌々5年も付き合う
羽目になります。

その間も、あなたの大切なお金が、毎月口座から引き落としされます。
(業者に頼むなら、個人の業者か、5年契約でない所がお勧めです)

さてさて、わたしのお店のHPが、リニュアルするのに
どれ位の日数がかかるのだろう!

一応、5つのHPを持っているのを考えると、気が重くなりますーー
( -_-) \(◎o◎)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿