経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

4)業者は、信じるな!

2013年02月23日 | エステ
サロンを開店するときは、備品や機器、商材などをそろえなければ
なりません!

マッサージなどの手技専門で開業する時には、それ程
必要性はありません。

しかし、エステや脱毛サロンを立ち上げる時には、業者さんの
お世話になります。

この業者さんで、サロンと長く付き合える方は非常に少ない。
 
言い換えれば、信頼できる人が少ないとも言えます。


只、自分の勉強不足などで、業者さんともめる事もありますので、

くれぐれも、良く調べた上で購入してください。


機器は、壊れる事を前提にして、選んで下さい。


輸入した機器は、業者さんが部品をストックしていない事が
多いので、気を付けて下さい。
(輸入台数が、少ないとストックも少ないか、ない)

後は、性能も期待した以下が多い。

これは、売らんかなの為の、オーバーな説明によるもの

必ず、自身で体験してから購入しましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿