経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

6)広告は、フリーペーパーだけに頼らない!

2013年02月27日 | エステ
お店を開店した時に、お客さんに来て貰う
手段には、どんなやり方があるでしょうか?

○代表的なものは、ホット○ッパーなどのミニコミ誌

○地域に根差した新聞系やフリー誌

○友人や知人(最初は、これでしょうか)

○DMやFAXによる宣伝

○看板(マンション型には、これが出来ない)

○ミクシーやフェースブックなどで、仲間を作る

○インターネット広告

○ホームページ

○チラシなど

等々

手っ取り早くて、集客があるのはミニコミ誌や新聞系やフリー誌です。

しかし、この広告だけに頼ってばかりでは、いけません。

自分が集めたいお客さんの層は、自分の考えをキチンと伝えられる方法!

それは、お金も余り掛からない方法として、ミクシーやフェースブック

私の一番のお勧めは、自分で作るホームページです。

最初は、時間もお金もかかりますが、年間通したら安い物です。

又、これがあるとお店の、信用度が違います。


※宣伝費に対しての考え方として

仮に5万円の広告費がかかったら、その広告を見てきてくれた新規客の
売り上げが、1ヶ月で5万円。

つまり+-0円でいいのです。

継続して来てくれるお客さんが、貴女の財産です。

サービス業の基本は、毎日に積み重ねとして、利益が上がるのです。

無理な内容の広告は、基本的には出してはいけません。

(最後の手段としては、劇薬的な広告を打つこともありますが・・)


サロン内で有効なのは、お客さんに知り合いを紹介して貰う事です。

貴女を、気に入ってきてくれるのですから、紹介しやすい方法を
考えましょうね!

この宣伝は、書きだすとキリがないので、この辺で!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿