ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

墨花居にてナチュラルランチ

2009-10-21 | こんなの食べたよ
またまたランチです。成城の墨花居にまた行って来ました。このお店はとてもお気に入り。本当にナチュラルなおいしいランチをいただけるので・・・。

鶏のから揚げにさっぱりとしたソースがかかっていて、生野菜が添えてあります。鶏のから揚げはかりっとした衣に、中はジューシー。大きめのから揚げがボリュームたっぷり。副菜のなすの四川風も、旬のなすを使用して、ちょっとピリ辛の味付けがうれしかったです。スープは薄味ながらダシが効いていて、軽くとろみが付いています。ご飯は雑穀の入ったもの。おかゆとのチョイスですが、いつもこれになっちゃうんです。

テーブルは窓際のカウンター席で日差しがロールカーテンの隙間から入って、画像が上手に撮れませんでした。残念~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差し (ふぴこママ)
2009-10-22 21:53:48
ヘルシーで付け合せも美味しいランチは
嬉しいですね。
外が見下ろせるカウンター席は、
ひとりのときはよさそうと思ってました。
秋の日差しが入り込む季節ですね。
返信する
日差しの帯 (ももママ)
2009-10-24 23:57:18
カウンター席に日差しが入る季節と時間帯。
・・・のため、ロールカーテンが下りていて、日差しの帯がお料理の上に描かれました。
画像ゲットには窓際のカウンター席は裁量なのですが・・・。
返信する