ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

ラーン・チンチンタイ(センレック・トム・ヤム・クン)

2008-11-14 | こんなの食べたよ
成城に所用がありました。せっかくなのでランチの時間にかけて出かけ、先日入りそこなったタイ料理のお店に入ることにしました。「ラーン・チンチンタイ」です。

こちらのお店は、夜は予約も取りにくいくらいの評判のお店らしく、タイ料理のお店とはちょっと思えない外観です。タイ料理のお店というと原色を使った明るく親しみやすい感じとはいえ、チープな感じがするのですが、こちらは落ち着いています。

それもそのはず。料理人は一流ホテルの総料理長をやっていた方とのことで、だしも全部お店でとっていて、化学調味料を一切使っていないそうです。確かにオーダーした「センレック・トム・ヤム・クン」を一口いただいて「あ」と思いました。そんなにタイ料理に精通しているわけではない私ですが、今まで食べたタイ料理の中で一番おいしいと言って良いと思ったのです。確かにこれで1250円は高めの設定だとは思ったのですが、味に間違いはありません。フクロダケの大きいのがごろごろ入っていて、海老も大き目が2尾。ココナッツミルクが惜しげもなく使ってあって、量もたっぷりあります。お腹いっぱいになりますよ。

お店は狭くて12時過ぎに一人で行ったら「満席」とのこと。でも、5分ほどしたらテラス席が空きますと言われました。もちろん、待ちましたよ。

外でいただくには少し寒くなってきましたが、ひざ掛けをかけて暖かい麺類をいただくもの良いものです。狭いテラスですが、テーブルは1つだけ。一応5人用らしいですが、私一人で独占でした。この後、デザートとドリンクのセットを480円でつけてもらったので、ゆっくりと食後を楽しんだのでした。

お店はこちら。
http://www.seijosakuradayori.jp/seijo/jingjingthai.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅なタイ料理 (ふぴこママ)
2008-11-15 20:35:53
タイ料理といえば屋台感覚のチープなイメージだし、
実際そういうお店が多いように思います。
こちらのお店はフレンチみたい。
お値段も高めですが、納得の味ならね。
テラス独り占めの贅沢ランチでしたね。
返信する
納得の味 (ももママ)
2008-11-16 19:22:18
>ふぴこママさん
画像を見ただけで、「フレンチみたい」という感想をおっしゃるふぴこママさんはさすがです。本当に、そんな感じなんですよね。食器にもそれが現れています。

たまに行くなら、高めのお値段でも納得のお味を楽しみたいという、そんなお店でした。
返信する