ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

アイアンマン2

2010-06-13 | 映画 あ行
何も考えずに楽しめるマーベルコミックの実写版。痛快アクションが楽しめるのはもちろん。人格的な欠点のあるトニーの魅力炸裂!美人秘書に頭が上がらない少年のようなオジサン!中年の希望の星!前作にハマったので、見るしかないです。共演者も豪華~。

2010年 アメリカ アクション、ヒューマンドラマ
2010年6月12日 ワーナーマイカル・シネマ・新百合ヶ丘
監督 ジョン・ファヴロー(アイアンマン、ザ・スーラ)
出演 ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ、トロピック・サンダー/史上最低の作戦、アイアンマン)、グウィネス・パルトロウ(スカイ・キャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー、シルヴィア、抱擁、ダイヤルM他)、ドン・チードル(オーシャンズ12、ホテル・ルワンダ他)、スカーレット・ヨハンソン(それでも恋するバルセロナ、ブーリン家の姉妹、私がクマにキレた理由、マッチポイントほか多数)、ミッキー・ローク(ナインハーフほか)、サミュエル・L・ジャクソン(ジャンパー、アイアンマン他)
(プレビューは覚え書きのため、出演作品などは私が観たものに限る)

軍事産業で大成功した2代目社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は発明家でもあり、大金持ち。しかも、ヒーロー・アイアンマンであることを公表。国は自分勝手なトニーからパワード・スーツを取り上げようとする。一方、トニー親子に復讐の念を持つロシア人ウィプラッシュ(ミッキー・ローク)は着々と準備をしていた。トニーのそばには美しい新しい秘書(スカーレット・ヨハンソン)が現れ、トニーはすっかり気に入るが・・・。

テレンス・ハワード降板で代わりにドン・チードルが出てました。知らなかったから、最初は何が何やら~。(笑)。ホテル・ルワンダの印象が強すぎて、「あ、この人、本当はホテルの支配人なんだよね」と思っちゃう私。あれだけ良い作品で評価も高かったけど、印象が強すぎるのって辛いですよね。今回も「困ったちゃん」のトニーのお守りをしてくれる「良い人」だったし~。
それにしても、オジサンヒーローは相変わらず魅力的。自分がヒーローだと隠すことに必死なアメコミヒーローが大部分なのに、トニー・スタークと来たら「俺がアイアンマンだけど、それが何か?」と開き直った!大金持ちの社長で、その上ヒーロー。本来出たがりの目立ちたがり屋なんだから、ますます調子に乗っちゃいます~。それにしても、パーティーで羽目をはずしすぎですから!
復帰第一作の「レスラー」を見てないけど、ミッキー・ロークには驚きますね。若い頃のセクシ~~でなよっとした面影はなく、でも、魅力的な悪役として映画を引き立てています。こういう作品って悪役の魅力に負うところが大きいですからね。
それにしても、スカーレットはエッチすぎる~。彼女は髪は何色でもエロいですよね。ウディ・アレンが今一番セクシーな女優と言っているだけあります。今回はアクションも疲労してくれましたが、皮のスーツの後姿や、トニーの顔を覗き込むときの目を伏せた顔だけでもすごいんですよね~。ww
だけどそれを上回る魅力のグウィネス。知的なポニー・テイルに軍配が上がるかもしれません。いい感じの二人だけど、くっつかないのが良かった前作。今回はやっとキスまでこぎつけました。「屋上で欲情しちゃいけない」そうですが・・・。ww
小ネタ満載で、笑わせてくれるし(「別れた妻」にはヤラレました)、トニーのキャラはロバートのキャラにぴったりで、トニーなのかロバートなのかもはや分からん!面白すぎます。やたら爆発したり炎上したり、格闘シーンも後半には満載ですが、その割りにスケール感が小さいのは何故かな?日本庭園でのバトルがB級風味を更に盛り上げます。(笑)何も考えずに楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (くにぴょん)
2010-08-01 12:48:01
ももママさん、ご無沙汰しています。いろいろ心配下さってありがとうございました。
楓が逝って早1週間が経とうとしています。
うちの中はまだまだ楓の痕跡が残り、使っていたものもなかなか片付けられないでいます。
そのせいか、水曜日には楓が帰ってきたようで、何やら物音がしていました。
呑気な竜は待遇が急によくなったのでのびのびしています。竜の呑気さにかなり助けられている感じの日々を送っています。

ももちゃんも熟女になったのですね~。
ももママさんもお変わりなさそうで安心いたしました。
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。
返信する
くにぴょんさん、どういたしまして (ももママ)
2010-08-04 11:01:03
まだ楓ちゃんを失った心の痛みも新しい時期なのに、早速のお返事、ありがとうございます。

最近はmixiにハマって、blogは放置気味。映画のレビューばかりになっていますが、その映画を見に行かれなかったら、更に放置~。大変失礼しています。

竜ちゃんの呑気さに癒されて、笑顔が戻る日が早く来ることをお祈りしています。

猫を飼うことは、大きなプレゼントをたくさんもらいますが、失ったときの心の穴は言いがたいものですよね。それでも、やっぱりまた、猫を飼いたい私です。やっぱり、猫が好き!・・・ですよね?
返信する