ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

スイカズラの実

2005-07-22 | 季節物とお出かけ
今日は最高気温28度が未明に出たらしい。日中はやや温度が下がったらしいが、湿度が高くて涼しいとは思えなかった。やはり、日本の夏は気温と湿度の高さで、過ごしにくさが決まってしまう。

画像は、スイカズラの実。今年はかなり花が咲いたけれど、実がなるなんて知らなかった。食べたらおいしそうな実がたくさんついている。ツヤツヤしていてとっても綺麗。

[追記]
スイカズラの実は多分食用に適しません。誤解を招くような書き方をして、ごめんなさい。あまりに赤くて瑞々しくて、食べたくなったもので・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな.... (haroharo)
2005-07-23 00:08:41
食べれるんですか?

返信する
多分・・・ (ももママ)
2005-07-23 09:15:54
ごめんなさい、誤解を招くような書き方をして。調べていませんが、スイカズラの実はたぶん食べられないです。あまりに、赤く瑞々しくて食べられそうだったので・・・
返信する
わざわざ丁寧にありがとうございます。 (haroharo)
2005-07-23 12:15:09
すいかずら って 名前は「スイカ面」 みたいだけど 食べれないんですね。



ところで 映画「アイランド」見に行きます?

私は 来週か 今日 観に行こうかと思っています。



楽しみですね。

返信する
ひげのないユアンに~ (ももママ)
2005-07-23 19:53:59
haroharoさんは、ひげのないユアンに会いに行かれるのですね?良いなあ~。

私は今度の水曜日は夏休みイベントが待っています。台風が来てしまったら、ヒゲなしユアンも良いかな~
返信する
スイカズラの実 (Yoca@携帯)
2005-07-26 01:12:16
初めて見たニャ。綺麗だニャ。
返信する
ね? (ももママ)
2005-07-26 08:56:07
Yocaちゃんへ

ね、ね?

綺麗でしょ?私も始めて知りました。去年も生ったのかな?見た覚えがないけど・・・
返信する