M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ブログタイトルの事

2017-10-02 19:37:09 | Author/Blogについて

暫く前にVStrom関係のブログを観ていたら私のブログにリンクが張られていたものがいくつかあった。

まあ長くやっていると色々あるから基本はお好きな様にと余り気にとめてもいないが、一件、ブログタイトルのM’s Den with VStrom DL650AL3でリンクにせず、サブタイトルの「流れる雲を追いかけて」で登録している輩がいた。

勿論こちらには断りなし、他のSNS等でもコンタクトは全く無い知らない人物、最初はそういうマナー?を知らずにやっているのかとも考えたがむしろ断りなしを意識して故意にブログタイトルを変えている可能性もあるとみた

無断リンクはまだしもタイトルを勝手にかえるのは失礼な話だとは思っているがそんなのを相手にしてもメンドクサイだけだからスルーしておいた。普通のバイク乗りならそろそろDLから別のバイクに乗り換えをする時期だろうから早晩ブログが消滅かリンク切れをするだろうと思っている。

ところで「流れる雲を追いかけて」ってサザンにも似た曲が有ったのを最近知った、私は吉田拓郎の「明日に向かって走れ」の歌詞から頂いたのだがこの歌を知る人ももう少ないだろうなぁ~

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ver 650)
2017-10-02 21:11:20
吉田拓郎さんのフォーク全盛期には私は生きてないので、明日に向かって走れって曲は聴いたことがないです。
ニュアンス的に、映画 明日に向かって撃てや、俺達に明日は無いボニーアンドクライド、イージーライダーの雰囲気を感じます。
その時代の音楽でよく聴いてたのはキャロルやクールスですかねぇ。シュガーベイブは今もたまに聞きます。よくわからんセンスですいません。だけどこの時代の音楽にはソウル(タマシイ)を感じます。

熱い時代だったんだろうなぁってのが想像できます。
明日に向かって走れ (MOMO)
2017-10-02 22:00:27
>ver 650さん

今晩は、コメント有難うございます。

気が向いたらyoutubeのこれでも聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=dyUCtVnddJU

今週末のツーリング計画拝見、天気が良い様に願っています。
私はバディ(totti)さんのお見舞いかも・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。