M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

プラグ無事到着

2022-05-31 20:14:11 | Motorcycle/Touring

アマゾンでNGKのプラグレビューを検索すると、結構多いのが、雑な包装で中身(プラグ)が封筒の中に飛び出している、という低評価。

エアキャップも巻かないし、クッション性の無い封筒に個装箱の蓋をテープ止めする事すらせずに、そのまま封筒に放り込んで送ってくるアマゾンの手抜きか、NGKの個装箱がそういう輸送に適していないのか、或いはその両方か、いずれにせよプラグが箱から飛び出した状態では、輸送中にプラグギャップが変化してしまう等のダメージを危惧したコメントも分からないではない。

前回は実際、箱が潰れて蓋が開いていて(写真参照)、封筒の中にプラグが飛び出していて、正にコメントにあった状態だった。勿論ちゃんと箱に収まっているのが好ましいが、まあカブだし、そのまま装着したけど、いずれにせよ前回交換時のOdoが1万キロだったから、そろそろ交換時期ではある。

さて今回は・・・と恐る恐る梱包を開けてみたらセーフw(開封しなくても、外からでも封筒を触れば分かるんだけどね)、ツーリングから帰ったら交換予定。どうもモトプラグのインプレを見ていると、私の好みのフィーリングでは無い様なのでこのCPR7EAIX-9ばかり3本目。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。