M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

北海道ツーリング’88

2009-02-11 18:47:05 | Motorcycle/Touring
毎年どうしようかなぁ~なんて考えている内にシーズンが終わってしまうのが北海道w
途中の東北が美味しいのでなにも無理に嫌いなフェリーに乗ることもなかろうと、今一つ重い腰が上がらないで20年が過ぎた。その間に車では訪れたがバイクはご無沙汰。

行ける内に行っておいた方が良いかなぁ~なんて去年辺りから思うことはあったが、久し振りに1988年GWにR100RSでツーリングした時の写真を眺めていたら行きたい気持ちが高まってきた

あの時は出発当日、午前中はフロントフォークオイル漏れのリコール修理、午後から出掛けて仙台で一泊。翌日青森まで自走して函館に渡った。





直ぐに残雪の歓迎、大雪は湖が凍っていた。





その後まだ余り知られていなかったアレスファームに泊まったりしながらのんびりと網走まで。







知床は積雪で走れず和琴、池田と回る。日勝峠だったか、対向のバイクが腕で×の字のサインを出したので何かと思いながら峠を登っていたら雪が降っていた。
帰りも青函フェリーを使い、大沢温泉に泊まって自走で帰ってきた。



さて21年振りに少し本気で検討してみるか…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前の、 (Ed)
2009-02-12 13:28:57
勇姿はR100と一緒たったんですね!

5月GWだと峠はまだチョッと寒かったかもしれませんが、平地は気持ちよく走れたのでは?

私は今度は道東・道南をゆっくり走りたいのですが、さて他の皆さんはどういうお考えか、まだ全然分かりません。
返信する
Unknown (noryi)
2009-02-12 13:48:38
身体が細身で若々しいですね~

R100RS、Rは今でも人気あり弾けた排気音が好きです。
返信する
道北 (MOMO)
2009-02-12 19:39:57
Edさん

88年は結構寒かったです。道北は残雪があり寒いと聞いて諦めたと記憶しています。
もし今度走るなら、道北を回って見たいと思っています。
返信する
R100RS (MOMO)
2009-02-12 19:43:13
約3年乗ったR65を下取りにして、バイク歴で数少ない新車購入でした。
87年5月に購入しましたから1年後の北海道でした。

結局14年+所有していましたが、友人からはお前のバイクは見た目はマアマアだが使い倒しているからなぁ~と言われてました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。