M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ツケを払いに

2014-06-16 20:08:37 | Motorcycle/Touring

土曜日に福島から帰宅し、そろそろじゃないかと思い駐輪場からSBSに電話を入れてみるとずっと入荷待ちになっていたアクセサリーバーが昨日到着したとの事。

これで既に入荷していた左サイドカウルと一緒に交換できる様になったので、日曜日の午後、バイク屋へ。やっと九州ツーリングのツケを払える。

カウルはメーターからフロントフェイスまで全部外しての交換だったのでかなりの大仕事。作業をしている横で写真を撮るのも何となく憚(はばか)られたので写真は無い。代わりに普段は手の入らないカウルの内側をスズキ純正スーパードリームワックスで掃除していた。

薮蚊に喰われず、涼しい作業場で時間がタップリ有れば自分でも出来ない事は無いかもしれないが、はやり二人で作業した方が良い部分もあり、店に任せて良かったと思う。

アクセサリーバーは、外してみると左から押されて右のステーの付け根の部分も歪んでいたので結果的には左右共交換が正解だった。立ちゴケ程度なら問題ないと思うが大きな衝撃を受けているのでボルト、ナット類も含めてきちっと交換しておく方が安心だ。

実はここまで開けたなら、ついでにエアクリやプラグの交換もとも思ったが、一度にやるには費用負担も大きいのでそちらは次回ということで。

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。