M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125 Eオイル交換

2022-04-26 09:15:51 | Motorcycle/Touring

備忘録 Odo17,655km時、前回交換から約1,900km、2,000kmを交換スパンにしているから潮時。

昨日、今日と朝から連荘、でもどうせやるなら連続した方が作業の勘が鈍らずに良い。 

と、その前に昨日交換したRタイヤ、パンクしていないか2.9kgf/cm²(古い人間なのでSI単位のKpaはどうも馴染めない)と高めに入れて一晩寝かせてエア圧チェック、微妙に減っている気もしないでもないが、取り敢えずはこれで皮むきに行ってみようと思っている。タイヤと畳と〇房は新しい方が良い、と書くと今日は餌抜きになるかな?!

次いでEオイル交換、作業自体は大した事はないので省くが、前回から切り替えて使っている半合成のR7000より、何となく鉱物系のR5000の方がCTには合っている様な気がしているので、ストックを使い切ったらR5000に戻そうかな。価格的にはどちらも殆ど差は無い。

スズ菌感染者としてはG2と比較するとEcstarの方がスズキ的エンジン回転のゴリゴリ感がやや強く感じられる気がする、ともあれ、これで出掛ける準備は整った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。