M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

福島のライダーズピット巡り

2012-09-15 21:46:10 | Motorcycle/Touring

【20120915】

『頂きました!』のままじゃ申し訳ないと一寸微妙な天気予報ではあったが福島のライダーズピットを回ってきた

8時半頃出発、先ずは高速をいわき勿来ICで降りてカフェRUNさんへ(浜通り方面は青)途中少し迷ったが11時過ぎに到着
青を配布しているのは2か所だけなので在庫がないかもしれないと懸念していたが、順調な滑り出しに安堵

ついで須賀川のベスパンさんへ(中通リ方面はピンク)
ここは簡単に店がみつかった、オーナーさんもライダー、HDも所有するが最近の興味はスーパーカブ、
近々カブで一日1,000kmツーを予定しているらしい

カフェマリーナさん(会津方面は緑)到着は15時過ぎだった

ミッションコンプリート?!但し、このバンダナは(財)福島県観光物産交流協会に申し込んで
送られてくる引換券が必要(ステッカーは不要…らしい)なのだがその引換券が今在庫切れで
増し刷り中らしい
で、思ったのだが手間暇(多分送料も)掛けてそんな手続きをするよりホクレンフラッグの様に
有償配布にしてしまうことができないのだろうか、何らかの形で福島、というより311震災被災地の
復興を支援したいと考えているライダーは多いだろうに

(財)で営利活動出来ないという縛りなら議員、役所が得意の時限立法、例外措置でどうにでも
なるだろうし、ましてや311震災は1年半経っても何も終わってはいないのだから・・・

350kmを過ぎた辺りからずっと同じ格好をして腕を伸ばしていた左肩が固まってきて痛い、
未だ無理は禁物と思い白河ICへ抜けて高速に入るが鹿沼の辺りで土砂降りの
雨に捉まってしまった。だが空を見ると先は雲が切れているし、もう濡れてしまっていたので合羽は着ないで
(多分にメンドクサイという理由、紙製じゃないから溶けないし)雨雲を通りぬけることにした。

昼間日が出ていれば直ぐに乾くのだが、夜で雨が降った後なので湿度も高くメッシュジャケットからTシャツまで
浸みこんだ雨は中々乾かない、いつもは袋がダラダラになるほどの熱気で熱い股間も今日は何故か乾かないw
身体が冷え堪らず笠間PAで休憩、その後は降られず20時過ぎに帰宅、走行620km

追記

昨日遅かったので今朝バンダナを開封して撮影、辺の長さは約52cm(実測)、生地は薄いがその方が乾きも早く
使い勝手も良い
しいていえば、カワサキライダーには緑、ホンダにはピンク(赤)、ヤマハには青って、おいおい肝心のスズキの黄色が無いじゃん
(風説によると特色の隠しバージョンが有るとか無いとか・・・)

 

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 アメリカン


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ中にしては・・・ (Ed)
2012-09-20 09:15:44
高速とはいえ、620とは、よく走りましたね!

震災復興支援のバンダナ集めですか?
311を忘れず、小まめに・・・

MOMOさん見習わないと^^!
返信する
走るのもリハビリ?! (MOMO)
2012-09-20 21:44:47
僅かばかりではありますがガソリン代と食事代、それに
煙草代位は福島に落せたかなって感じです、高速料金の
収支分配は分かりませんが・・・

まあ走るのもリハビリの一つかと都合よく考えてます
カミさんからは絶対に痛いとは言わせないと釘をさされました
けどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。