M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

今年初、フレンチトースト

2024-01-02 10:52:39 | きまぐれキャンプ飯

普段からテレビは殆ど観ないし、レコ大も紅白も20世紀で終わっていると思っていて勿論観ないが、昨日は能登半島地震で久し振りにテレビのリモコンに手を伸ばした。被害に遭われた皆様には慎んでお見舞い申し上げます。 昨日311震災に触れた翌日の事で一寸びっくりした。

少量だけ揃えたおせちは元旦だけで充分、昼飯は各自フリーなので塩バターフランスパンでフレンチトーストを作った。

写真を撮ろうとしたら、カメラが日付のリセットを要求してきた。Canon PowerShot SX720HS、購入は2018年5月だから6年目、バッテリーはまだ健在、数日のツーリングなら補充電なしで行ける。ちなみに日付の設定範囲は2017年~2037年までになっていた。最近ピントが甘くなっている気がするがもう暫くは頑張って欲しい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (おの)
2024-01-03 19:39:06
MOMOさん
長い間ご無沙汰しております。
2013年5月に新潟県紫雲寺のキャンプ場でお会いした、おのです。
(覚えていますか?)
お元気にご活躍のようですね。
私はその後、スイミング、登山やロードバイクなどで体力維持を試みるものの年々体力は落ち、腰痛を始めとして身体のあちこちが悲鳴を上げています。
現在はアフリカツイン乗っており昨年最初の車検を済ませました。
二人の息子も大型二輪に乗っており、今年は親子で北海道ツーリングに行きたい(妄想)と考えています。
早いもので来年3月で定年(65歳)となりますが、もう少しバイクには乗ろうと思います。
またどこかでお会いする日を楽しみにしてます。
PS.GB350の乗り心地はいかがですか?
Unknown (MOMO)
2024-01-04 08:34:41
おのさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。10年ぶりの書き込み、ありがとうございます。
NC700XはVストと購入を迷った車種だったので覚えています。
アドベンチャー系に乗り続けていられるんですね。
息子さんたちと北海道ツーリング、なかなか出来ないことなので是非実現され、またコメントに書いてくださいw
私も出来るだけはバイクに乗り続けていきたいと思っています。
GBは2023/9に乗り出してもう少しで5000kmになります。良く初心者向けとか言われますが、むしろ経験豊富で空冷エンジンやシングルエンジンの良さ、乗り方が分かっているベテランが楽しめるかもしれません。そういう意味ではNCと同じ様にホンダがかなり意図的に特徴のあるキャラ付けをしたバイクなのかもしれないと思っています。
振動が無く、取り回しが良くてコケる気がしないという面では中間排気量の良さが感じられます。余り距離を稼がす、一日300km前後、のんびり走るのには良いと思います。
長々と書きましたが、またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。