M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

2010-02-14 23:42:16 | MISC
この所毎日の様に良く降る。雪が降るにつけ、夏暑いと冬が寒いという諺を思い出す。

思い出と言えば、この地での子育てを決め、家探しに不動産屋の車で物件を見て回っている時にその車のトランクにチェーンが積んであるのを見つけ、千葉県も雪が降るのかと聞くと曖昧に『エェ、まあ…たまに』と答えが返ってきたが、此処に引っ越して来た3月下旬、その2-3日後にかなりの雪が降った。

此れは参った、出勤するがバスが来ないんじゃないかと窓の外を見ているとゴゴゴゴッと言う音がするので目をやると表の大通りを西から東に黄色い大型のグレーダーが除雪しているのが見えたのを覚えている。

それから数年は良く降った、今は大型のショッピングモールが建ってしまったが以前は大きな広場になっていて真ん中に小高い丘があり雪が降ると子供たちが丘の上から滑ったり、裾野にカマクラもどきを作って遊んでいた。

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 アメリカン

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ed)
2010-02-15 16:01:10
そう・・・かなり昔ですが3月にドカ雪が降って大変な思いをしたのを憶えています。

大したことなかろう、と車で成田までカミサンを迎えに行く途中で身動きできなくなり、運よく近くのオートバックスに飛び込んでチェーン購入。時間が大幅に遅れたうえ、携帯置き忘れて連絡できなかったので大目玉を食らった^^!

今年はまだ降りそうですね!
返信する
Unknown (MOMO)
2010-02-15 20:05:51
ここ数年はそうでもありませんが、以前は随分積りましたね。四駆で遊んだりしてました。

この冬はもう4-5回降りましたね、もうそろそろ暖かくなって欲しいものです。

LC修理完了ですね、U車検でセーブした分と相殺ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。