M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

夏と秋の狭間で

2008-08-31 15:10:16 | 自転車(終了)
昨日、今日と久し振りにFD15を引っ張り出して、安定しない天気の中、雲ゆきを見ながらのpottering。

田んぼの稲はそろそろ収穫の時期、上空をホバリングするアキアカネ、雨で出来た水溜りに産卵を繰り返すムギワラ、夏を惜しむかのようなセミの声…





家から僅か数百メートルでこんな里山が広がる、日本の原風景と言われるが、これとて祖先が百,千の時を掛けて山野を切り開き、自然を変えてきたもの、雲が流れ、季節が移ろい、時が流れ…人も変わる、農水路の橋に腰を下ろし、初秋の風に吹かれているとふとそう思った。







サイコン(サイクルPC)によると、2日間で約38km、オド250km、Max Speed40km/h

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (Ed)
2008-08-31 18:55:35
今日も午前中天気不安定で、どこへも行けなかったあ・・・

これで2週連続、週末フイになってしまい、5日走れないとツーリングは20日までお預け!

11~15は札幌です(但し飛行機で・・面白くない!)
返信する
もう秋? (MOMO)
2008-08-31 20:03:10
札幌はもう秋でしょうね~、自走じゃないのは残念ですが、トウモロコシと新ジャガでも楽しんで下さいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。