雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

好きなもの: 雲

2005-06-30 16:01:51 | ひとりごと
正確に言うと 雲のある空を見るのが好きです。

ため息がでるほどスバラシイ!!と感激した風景はまだ数えるほどしか
見たことはないのですが それはまるでモネの絵のような空でした。
そのとき見た風景に極めてよく似ているのが この写真。
本屋で見つけて 即買いでした。

そんな雲の風景は 私が住んでいるような空の狭い場所では
見られるはずもなく いずれも車に載って遠出しているときでした。

そんなときは 車窓からそのまま見るのも もちろん良いのですが
前を行く車の後部ガラスや 斜め前を走る車のサイドや後部ガラスに映る
空も また美しいものです。
空には空(当たり前ですが)、そして 周りの車にも空が切り取られていて
一人で「おおーっ!スバラシイ!!」と感動しています。 
もしかして ヘンですか???
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 買い物運は ないみたい・・・ | トップ | 巨峰大福 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんじゃないよぉ (yuki)
2005-06-30 19:07:23
すばらしい雲ってあるんですよね。

夏になると、大きな雲が出来て凄く気持ちが良い!!



家は田舎の高台に住んでいるので、窓から庭を見るときには雲までみえます。縁側に寝転んだら、4分の3位は空です(飛びっきりの田舎です(笑))



以前は、こんな所ではなかったので、日々感動ですよ。



雲の本があるんですね~ 

こういった本を買えるときは、心に余裕がないとなかなか手に取らないですよね!
くも (ananko)
2005-07-01 11:25:54
すてきな雲の本ですね。

私も、マンションの高い階に住んでたときはよくみてたんだけどな・・・最近は空を見上げることがあまりありません。あっ、雨降らないかなって見ることはあります。



広い場所で、空をみてみたいなぁ~



娘たちが遠足で環境ミュージアムに行きました。

ご存知ですか?
yukiさんへ (モリイソラ)
2005-07-01 12:51:10
夏の大きな雲もイイですね! 

雲ひとつない青空も気持ちいいですが 私はやっぱり雲アリ派です。



yukiさんはとっても良いところにお住まいですね。

おこさん(たち)にとっても最高の環境でしょうね。

「寝転んでみる」っていいアイディア!

それだったら うちのベランダからでも大きな空が見えそう!!やってみます!・・・ベランダが涼しくなったら。





こういう本を手に取るときは 心に余裕のあるときor

癒されたいときですね!

私はというと、単に入院中の友達へのお見舞いに彼女の好きなお花の本を探していて偶然見つけました。   
anankoさんへ (モリイソラ)
2005-07-01 13:02:08
環境ミュージーアム もちろん知ってますよ~。



絶不評だった北九州都市博の時に 行きました。(笑)



私は生まれも北九州。子どもの頃はまだまだ公害もひどい頃でした。ばい煙のせいでいつも足の裏は真っ黒、畳も洗濯物も毎日薄汚れてました。

ですから、公害からの復興(復活?)を遂げる市の姿を紹介するパネルは

ちょっとジーンときました。



anankoさんのお子さん達にはどんな印象を残したんでしょうね。

あ、思わず感傷にふけってしまったわ。
私も雲好き (cottontail)
2005-07-01 15:20:32
ぼ~っと雲が流れていく様を見るの好きです~。(いつもあんまり物事を考えてないけれど、そのときは本当に何も考えてないです。



「雲の言葉」本当に絵のように美しい空と雲ですね。うっとり
cottontailさんへ (モリイソラ)
2005-07-01 16:12:48
あぁ 雲好きの同士が見つかって嬉しいです



この本はどのページも切り取って絵葉書として使えます。

もう少し机周りを片付けたら 一番好きなのを額に入れて飾ろうかと思っています。 いつになることか・・・。 





写真にはすべて タイトルがつけられているのですが

これがどうも私の感覚とは合わなくて・・・。

そこはちょっと残念。



  

コメントを投稿