雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

元気カラーのなべしき

2005-04-23 23:11:36 | ハンドメイド
元気のでるような色・柄の布で♪楽しい気分になるような♪
ハデハデな なべしきを作りました。
私の大好きなキルト作家 郷家啓子さんの 色とかたち、いきいき遊ぶパッチワーク の中で
紹介されているタペストリーの パターンの一部を使いました。

円の部分はあえてフリーハンドでカットして 円の外周をきちんと合わせることなく
自由でノビノビした感じを楽しむ、というものなのですが・・・
私のは ずれ幅が少なくて ”わざとずらした”じゃなくて
”どうしても合わずにずれた”ように見えてしまってます。
 こういうのは思い切ってずらしたほうがいいですね。(反省点)

キルトは 円の中は太陽をイメージしてグルグルと
そして、外はひまわりの花びらをイメージしてミシンをかけました。

作る過程も とっても楽しかったです。

4枚作って 1枚は辛い出来事があって悲しんでいる友達に 
ほんの少しでもいいから 元気が伝わってくれるといいな、と思って
プレゼントしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿