雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

お好み焼カレンダー

2006-06-06 08:57:15 | ひとりごと

 いよいよ 始まりますね。
 高まる期待  なのですが・・・
 実際のところどうなんでしょう。
 予選突破できるかな??? 
 厳しいかなあぁ。
 でも 信じて応援します! 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 実践:てくてく旅 | トップ | えび天うどん一丁 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の (サチ☆)
2006-06-07 16:35:36
かなりアマチュアな予想としては…

予選 1敗・2引き分け

で、予選敗退



厳しいですか?

でも、この前のマルタ戦を見る限り、

1勝もできないんじゃないかと…



でも、気持ちとしてはモチロン予選突破して欲しいです!

がんばれ~



お好み焼きは日本の代表食ですか。そうですか。

「スシ」「テンプラ」のほうがメジャーですよねー

返信する
予想 (モリイソラ)
2006-06-07 17:11:05
おぉぉ、似てます。

うまくいって1勝1敗1分。

下手すると 1敗2分 かな?

ブラジルはもちろんだけど クロアチアも強いよ。

そして ランキング的には下の豪だけど 今のチームはランキング以上の強さがあるような気がします。

あぁ 悲観的予測すぎ?

でも 先のオリンピックのように 楽観的すぎるマスコミの予想を鵜呑みにして 実際始まってみたら アレアレアレ・・・期待倒れ? って (実は実力通りなのに) ってのもイヤダし。



でも もちろん 予選突破して欲しいので そうなるように願いつつ 応援しますけどね!がんばれ~





さて、日本を代表する食べ物”オコノミヤキ”ですが 

アメリカにいたとき 時々外人に(って私も外人だったんですけど)振舞いましたよ。

だって 「何か日本食をごちそうしてくれ」って言われてもねぇ スシもテンプラも出来ないからさぁ、さて何ならできるだろう??で お好み焼
返信する
あ、失敗・・・ (モリイソラ)
2006-06-07 17:17:28
途中で投稿されちゃった。

たいした続きでもないけれど 一応完結させて

・・・・・・・・・・



ジャパニーズ パンケーキ とか ジャパニーズ ピザ だとか 説明して食べさせました。

アジア系の人たちには 概してウケがいいです。ま、お隣韓国にはチヂミなんて親戚のようなものもあるしね。 そういえば オタフクソースは人気で いつも「このソース美味しい♪どうやって作るんだ?」とレシピを聞かれました。「日本製のソースを買いました・・・」と答えるといつも「なーんだ、手作りじゃないの。」みたいな顔されました。へへへ
返信する
あれ?一番じゃないじゃん!(遅っ (マリーコ)
2006-06-08 08:52:29
こないだ関西ローカル番組で広島のおたふくソース本社を取材してました。



「お好み焼き課」とかありましたよ。

なんじゃそりゃ!とみんな総突っ込みでしたが、その課は全国のお好み焼き屋さんを始めたい人なんかに店のプランなんかもして、最後にはおたふくソースを仕入れてもらうーと言う仕事内容のようでした。

日本全国ーという説明をうけたリポーターが

「へぇ~では一番北にある店は?」と聞いたら

その課の全員があたふた・・・(笑)

ファイルを探したりネットで調べたり「5分経過」というテロップの後にやっと正解が出ました。大丈夫課!



おたふく本社では週に一度「お好み焼き研修」

もちろん社員は全員プロのようにお好み焼きを作れるそうです。



あーこの会社のどこかの課の人がこの素晴らしいカレンダーを作ったんだなぁと感動しつつ見てました^^
返信する
オタフク (モリイソラ)
2006-06-08 14:22:13
オタフクってユニークな会社ですよねー。

季刊の社外報を送ってもらっているのですが(無料!) いろんな面白い課があったり イベントをやっていたり 社会貢献もたくさんしていて とってもいい会社だなぁ と好感を持っています。



>「5分経過」というテロップの後にやっと正解が出ました。大丈夫課!

  山田くん、マリーコさんにざぶとん1枚。



カレンダー 来年も当たるといいな・・・。

2年連続は無理かな? いや マリーコさんの

リリコトマトの例もあるし、頑張ろう!

返信する

コメントを投稿