雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

実践:てくてく旅

2006-06-03 23:57:46 | 愛すべき家族・隣人たち
つれあいが 「長崎街道をすべて歩いてみたい」などという
壮大なことを言い出しました。

私が毎日見ているテルの「街道てくてく旅」が影響した?・・・ありえねー。

理由は よくわかりませんが 1ヶ月ほど前に 市内にある
街道沿いで古い町並みを再現保存しているところを見に行ってから
なんだか メラメラ~とやる気の炎が燃えてきたらしいです。(燃えやすいタチ

何でも格好から、道具から、主義の彼は すぐにネットで調べ
同じように歩いている人たちの愛読書、長崎街道歩きのバイブルなるものをピックアップし
早速本屋へ走りました。

で、買ってきました。

たくさん・・・。

合計 1万円もかかっているらしい・・・・。

私が毎日数十円をきりつめて安いスーパーへ行っているのに 
私が1900円の服でさえ 迷いに迷って買わずに我慢しているのに   

彼は
スピード違反したり・・・
本の大量買いをしたり・・・
これから始める趣味の道具をいきなりそろえたり・・・  

ほんの一瞬で 私の1ヶ月の努力を消費(浪費?)します。 

本当に最後までちゃんと歩くんだろうな・・・。(歩かんと承知せんぞ


           


そうやって始まった我が家の「長崎街道てくてく旅」。

今日で2回目です。

今日は 約20kmの距離を5時間かけて歩きました。

娘が自力で歩いている間は あっちフラフラ こっちフラフラ
全然進まないので ベビーカーに載ってくれてからは
結構気合入れて さくさくっと歩きました。




しかし 今日は暑かった~。  

なんで よりによってこんな季節にこんな企画なんでしょう??? 


ま、でも こんな季節だからこそ よりやせられるかも?と
期待を抱いて この企画に乗てみたワタシ。


今日はたくさん歩いたので さぞかしやせたことだろう!と
ワクワクしながら 体重計にのってみました♪



  やせてない・・・ 

 ( むしろ 少し 増えた!? )



あんなに暑い思いして 黒くなって 汗もたくさんかいたのに・・・


2回の休憩がそんなにいけなかったのかー!!


(・・・・ま、2回目はマックポテト食べたけど・・・・。)


う~ん、休憩 入れちゃだめなのかな? (無理です・・・
それとも たまーにたくさん歩いてもあまり効果ないのかな?(やっぱ毎日?


基本的には 毎週土日どちらか1日のみ で 続けていく予定です。
(雨天 は お休み)


あぁ 本当に長崎まで行きつけるのでしょうか?

無事 完歩できた暁には ごほうびに

「松翁軒のカステラを一人で一箱食べる」

という野望を持ってこれからも頑張ります!!(これじゃ、痩せんな・・・ 









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ今日も一番コメント☆ (マリーコ)
2006-06-04 10:33:58
いってみよ~ρ(⌒◇⌒)ノ(あーあー私にとりつかれてるよ

わはは~ヾ(@^▽^@)ノ(貧乏神並みのとりつき方





いいですね~家族で「長崎街道てくてく旅」





>今日は 約20kmの距離を5時間かけて歩きました。



すげ~!!!

子供ちゃんもよくがんばりましたね(^^)





>やせてない・・・( むしろ 少し 増えた!? )



もっとすげ~!!!(笑)

いやいや、そういうもんですよ。

きっと後からきますよ!(お前が後から来い?



私も最近食欲の趣くままに食べてます

そろそろ食欲なくならないかな~(ひとごと





>「松翁軒のカステラを一人で一箱食べる」



どうやって食べるんだろ~ワクワク

かぶりつくのかな?そのカステラはすでに切れてるタイプ?なら一切れずつ味わって食べるのかな?

小一時間ほどで食べる?1日かけて食べる?



カステラ制覇までがんばって下さい!(そこを応援
返信する
がんばって~ (サチ☆)
2006-06-05 17:35:35
なんだか壮大な企画ですね!

長崎街道は知らなかったなぁ。

全長何キロぐらいあるんでしょうね?(自分で調べろ



>今日は 約20kmの距離を5時間かけて歩きました。



すごい!私、そんなに歩けないよー。

途中で絶対疲れて怒ってる…

娘ちゃんもよくがんばった!



>「松翁軒のカステラを一人で一箱食べる」



そいつぁご褒美だ!

是非完歩してかぶりついてください。

あ、大きいほうの箱でね

返信する
おはようございます。 (モリイソラ)
2006-06-06 06:30:15
マリーコさん、

>さぁ今日も一番コメント☆

  いつもありがとうございます。(ペコリ

>子供ちゃんもよくがんばりましたね

  娘はほとんどベビーカーですから・・・。

  ま、それでも こんな長時間つきあってくれるだけ

  よく頑張ったってことですよね。

>きっと後からきますよ!

  だといいけど・・・

>どうやって食べるんだろ~

  切れてないやつなので 包丁片手にモグモグ・・

  ですね!

  一気に or 2回にわけて でしょう、たぶん。

  そして 胸焼けして「あぁ 気分悪~」って。

  よくあることです。







サチ☆さん、

はい、壮大です。

全長ですか? うーん、どのくらいだろう?

福岡の本州よりのところから長崎までなので

どのくらいかな? 次までに調べときます~。(すぐ調べろ?へへへ

>是非完歩してかぶりついてください。

  おぉぉ~、かぶりつくってのは

  ”特別ご褒美”にとてもふさわしいような気がします。

>あ、大きいほうの箱でね

  こう見えて気が小さくて そして見ての通りケチなので

  きっと 小さな箱になりそうな・・・そんな予感。 
返信する
Unknown (yuki)
2006-06-07 05:52:55
ひさしぶりです♪



テクテク旅 なんて素敵な企画でしょう!!

随分と長い距離歩くのでしょうねぇ



無理だけど、私も参加したい・・・



町並みもよくないと歩く気がしないよね



でも、これからの季節は厳しいけど頑張ってね





返信する
yukiさんへ (モリイソラ)
2006-06-07 08:19:52
お久しぶりです。

お元気ですか?



福岡、佐賀、長崎と3県にまたがっているので長い距離になりそうです。本当に最後まで歩けるかな?



町並みは 場所によっては 昔の面影を残していて風情がありますよ。でも 区画整理によって今では道自体がないところも・・・。



春先や秋口によい企画だと思います、ハイ。
返信する

コメントを投稿