雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

テニスデビュー?

2005-04-26 15:34:02 | 子育て日記
娘はただいま昼寝中。
私は 晩御飯の準備も終わり ほっと一息ついています。 

と、そこへ何だかノックの音が聞こえるような聞こえないような・・・。

ドアを開けてみると そこにはテニスラケットを手にした
近所の女の子たち(小3&小2)が 娘を誘いに来てくれていました。

「今 昼寝中なんよ」と言うと 
「えー、残念。じゃぁ 瞳ちゃん(同じく近所の女の子。小1)を誘おう。」
と 言って二人は去っていきました。

うーん、昼寝中じゃなかったとしても 1歳半のうちの娘には
テニスはまだちょっと難しいかもよ・・・。

放課後の時間 外に出ると 近所のお姉ちゃん達がいつもよく
遊んでくれます。こういうところは社宅のありがたいところです。

娘は、もしかしたら今日テニスデビューになったかもしれないことなど
知る由もなく グーグー寝ています。



実際のところ 今日 娘は砂場デビューをしました!(うん、これは1歳半らしい!)
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 閉め出し | トップ | ころんだ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動神経! (yuki)
2005-04-26 17:55:19
娘さんは、かなり年上のお友達がいて羨ましい!!

小さな頃の運動神経と脳の発達はなにやら関係がある・・と本で読んだ事がありますが、うちの子は運動神経がど~もないようで、お外で遊ぶのを嫌がるし・・・外が好きな私はつまらないし、心配だし。



テニスが出来るようになるのは、いつ頃かしら??

以前、テニスクラブの受け付けで働いていたときは、年少さんからのクラスがあったのを思い出しました♪



いっぱいお外で遊ぼうね♪

お砂場デビューおめでとう(^○^)
返信する
運動神経・・・・ (モリイソラ)
2005-04-26 23:26:33
うちの娘は最近外遊びばっかり。

たまにはうちのなかで つみきなんかで

手先と頭を使って遊んでほしいものです。(涙)



ことまちゃんは おうちの中でどんな遊びが好きなのかな?



うちのは外遊び大好きですが 運動神経が良いというわけでも

ないようなので 脳の発達はあまり進んでないかも???

親が親なので過度な期待はしておりません、ハイ。



yukiさんは テニスクラブの受付をされていたんですね!

きっとテニスも上手なんでしょうねー。いいな~!

私はテニスクラブに通ってはみたものの

優しいコーチに見とれていただけで全然上達しませんでした。ハハハ・・・。

 
返信する
遊び♪ (yuki)
2005-04-27 22:34:49
ことまの遊びはですね、2歳前から大体同じでして・・



メイシーちゃんのお家や、小さなおもちゃで遊んだりしています。とにかく小さな物ばかりで、片付けるのが大変です。それに、もうすこし大きくなったら、ドールハウスを買ってくれと言われそうで恐いです!!



テニスは受付&アシスト(キッズ)なので、テニスの経験は無くてOKでした。アシストもキッズの玉だしだけね!

運動音痴は母親ゆずり♪なんて言われないように、外遊びで体力を作って貰いたいよ。
返信する
遊び♪ (モリイソラ)
2005-04-28 08:43:34
ことまちゃんの 遊びはとっても女の子らしいですね! 微笑ましい!



うちも もう数ケ月したらそんな遊びに移行するのかな?

うーん、今はまだまだかなり野蛮に遊んでいますが・・・。



キッズテニスのアシストって賑やかで楽しそうですね。って、そうでもない?たいへん?
返信する

コメントを投稿