雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

さて、問題です。

2008-01-23 11:52:06 | ひとりごと
実店舗がなくて ネット上だけの銀行に口座を持ってます。

数年間ほったらかしにしていたのですが
用事ができて久しぶりにログインすることに・・・。


たしか・・・というか 確実にパスワードがあるはず・・・。

はて いずこへ・・・????


郵送されてきた操作説明書にもヒントになるものはなし。

・・・当然だよね、こんなところにメモっていたら
   泥棒に(入られたことないけど)すぐばれてしまう。

メールで送られてきたっけ?

・・・・ない。

じゃぁ、机の中!?とゴゾゴゾ大捜索をしたら それらしきものが
出てきました。
それも チラシの端をちぎった裏紙にペロッとさりげなーく記入。

・・・あぁ、だんだん思い出してきた。
それらしい紙に大切そうに書いていたらばれるかもしれないから、と
あえてどうでもいい紙に書いたんだった・・・。
これじゃぁ、ぼんやり掃除してたら 間違えて捨てそう・・。


とりあえず ほっとしつつ いざログイン



・・・あれっ 


質問が出てきた・・・ 


そういえば 質問を自分で設定したんだった。

この質問というのは 例えば

「出身小学校は?」とか 「母親の旧姓は?」とか
「好きな色は?」とか 他人にはわからないようなことを選んで
質問に設定。



自分で作った質問なのにドキドキ。
だって、答えが数通り考えられるような質問にしてたんだもん・・・
私のバカー!

でも たぶん 最初に答えるべきはこれだ!と思うものを回答。

ちなみに 答え方を「ひらがなで」と問題文で指定していたのは
私にしては上出来ですね(助かった~~

で、 クリック 

やった~~ ログイン!!



と、思ったら 質問がさらに2つ出てきたよ・・・

そうだった、そうだった。たしか いくつか考えたなぁ・・・。

そして 最後の質問は もうネタが浮かばなくて
いわゆる質問ではなく合言葉。

「山」といえば 「川」 みたいな。

こ、これでいいんだよね?ね?ね? と ドキドキドキ・・・

あぁ、もっと普通の質問にしておけばよかったよ。


でも 無事3問クリアして やっとこさ ログインできました。(ホッ


やっぱりこういうのは 忘れないようにちょくちょくログインするか

もしくは

忘れっぽい人は 手をださないか

どちらかですな。やれやれ 


でも 利率がいいんだよねー。
・・・って 元手は少ないくせに!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大相撲 | トップ | プチ井戸端 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキリ (yuki)
2008-01-24 18:22:11
私の話かと・・・

実は、同じようなことをしてました。
確かに、パスワードやIDやらと沢山で忘れないようにメモっておけば良いのに、適当に済ましちゃってるんですよね
しっかり者のモリイソラさんなので、大丈夫だと思っていました(笑)
返信する
おはようございます。 (モリイソラ)
2008-01-25 06:07:15
yukiさん、
あら、yukiさんも似たような経験しているんですね。(ホッ
でも yukiさんはメモらない派なんですねー。
私は ひねった場所にメモって あとから必死で探す派です・・・・(ダメダメ~
PCの前で「ねぇ、私だってばー!本人だよー!だから ログインさせてよー!!」と
涙目で訴えてます。(笑)

・・・いや、全然しっかりしてないです。
うっかりしてます。
返信する

コメントを投稿