雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

朝のコーヒー

2018-06-05 21:17:01 | ひとりごと

このところ毎日暑い。

駅から職場まで、わずか2,3分の間に
ニューデイズ、プロント、マック、ミスド、ローソン、ナチュラルローソン と
誘惑が多い。

こう暑いと ついついアイスコーヒーを買ってしまう。
100円とはいえ毎日買うとバカにならないよねー、と言ったら
娘からは「夏だけでしょ?働いてるんだし、いいんじゃない」と寛大なお言葉。嬉しい。


今日は 久しぶりに駅までマジ走りした。駅に着いたら汗が噴き出した。
途中すれ違った人が セブンのコーヒーを持っていた。
それもホット。この暑いのにホット。
あの人の職場はキンキンに冷えているに違いない!うらやましいぜ。

エアコン28度設定の職場へ向かう私は今日もまた買ってしまった。
今日はナチュラルローソンで20円クーポンを使って贅沢にMサイズ。
乗車区間が短くて全然汗がひかないので 冷たいもので身体の中から冷やす作戦。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿