雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

謎の女

2006-12-11 08:55:16 | 愛すべき家族・隣人たち
何かのおりに 娘がポロリともらした。

「おとうやんの電話(携帯)に 知らない女の人の写真があったんだよねー」


えぇ!? そうなん!!  

つれあいの携帯は 休日はそこらへんに出しっぱなしなので
見るのは簡単なのだけど 携帯を持っていないので
操作方法のわからない私・・・。

私が扱えないと思って そんな写真入の携帯でも
安心して不用意にほっているか!(ますます悔しい~ 
でも まずは事の真相を確認しなくては。

しかたないので 第一発見者の娘から詳細を聞き出そうとする私。

「どんな女の人やった? 髪型の違うおかあやんとか 知っとー人やないと?」

「いや、知らん人よ。髪が長くて上の方で結んどった。」

(お、それは本当に知らない人だ!!  だ、誰だ!?)


「どんな顔して写っとった?」

「うーん、ふつうの顔。」

(これ以上は無理だな・・・。質問の切り口を変えよう。)


「いつ 見たん? おとうやんが見せてくれたん?」

「いや、○○(名前)が 一人で電話をあけたら写真がでてきたよ。」

(えぇぇぇ~!! 大胆にも待ちうけ画面に使ってるのか!?)


勝手に他人の携帯をいじるのは悪いことと重々承知です。
でも でも でも ちょっとパカッと開いてみるくらい 
そのくらいいいよね? ね? ね?

だって 携帯は すぐそこに出しっぱなしやし・・・。

ドキドキ・・・
勇気をだして開けてみます!
パカッ・・・ 


そこには・・・・!!!!

 動物園で娘がひざのうえにのせたモルモットをなでている写真・・・


はぁ????

横からのぞきこんできた娘が 
「ほらぁ 知らん女の人が写っとるやろ?」


娘のとなりには 小学生くらいの女の子が座っていて
娘のモルモットをのぞいてる。
確かに髪を頭の上で結んでる・・・・。

ま、小学生(低学年)にしては色っぽい顔立ちだけどさぁ・・・
こういう場合普通 「女の人」ではなく「お姉ちゃん」だろうよ・・。

娘に踊らされた・・・。
悪気はないんだろうけどねぇ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (マリーコ)
2006-12-11 20:42:07
娘ちゃんたら!かわいー
踊らされたモリイソラさんもかわいー

でも本物の「謎の女」でなくてよかった!
いくらモリイソラさんが扱い方を知らないと言っても、待ち受けにはしないでしょうしね。
万が一してたら、それはすごい大胆不敵ですよね~!

うちではお互いの携帯は『絶対に!』見ないことにしてます。
旦那の案で「操作方法がわからないように同じメーカーのものは持たない」ようにしてますーって徹底しすぎ?

たとえ浮気が発覚してもそれは「見た方が悪い」って暗黙のルールになってるので恐ろしくて見れません
実際はお互い「何もない(ハズ!)」けど「疑って見ちゃった」って行為がもう許せないので、それだけは守りたいと思ってます・・ってそれだけ守っても浮気はするんかぃ!ってか?(^^ゞ いや~しませんよ~。

友達夫婦の浮気発覚事件も聞いたことあるけど、やっぱり「相手の携帯を見る」って所から始まってるんですよね(怖いぃ~!
返信する
Let's dance♪ (モリイソラ)
2006-12-12 01:04:52
マリーコさん、

えぇ まんまと踊らされました~。

>「操作方法がわからないように同じメーカーのものは持たない」ようにしてますー
  すごいですねぇ。(笑)

更にすごいのが
>たとえ浮気が発覚してもそれは「見た方が悪い」って暗黙のルールになってるので恐ろしくて見れません
ですねー!

でも
>「疑って見ちゃった」って行為がもう許せないので
という感覚 よくわかります。

>友達夫婦の浮気発覚事件も聞いたことあるけど、やっぱり「相手の携帯を見る」って所から始まってるんですよね(怖いぃ~!
  私もそんな話 身近でもちらほら聞きます。
  携帯が普及することにより 連絡がとりやすくなり
  昔より浮気もやりやすくなったことでしょう。
  そして ばれやすくもなった!
  携帯の負の側面ですな。

って だから私は携帯を持たないわけではなく
単に 料金がもったいない とか 持つと依存しそうで怖い とか そんな単純なものです。
公園で子どもを遊ばせながら 「目と手は携帯メールに必死」という親を見るたびに もし手元にあると自分もそうなるかも??と怖くなるのです。
返信する
違うところに (まり)
2006-12-12 14:14:01
内容よりも先に「(モリイソラさん)は博多弁なんだなー」ということに感心しちゃいました。
そういう私は名古屋弁なんですけどね。

私も旦那さんのケータイは見ないです。
と言いつつ旦那さんが風呂に入っている時、着信で「あんちゃん」という表示が出た時は、すっごく気になったので「誰からよ?」って聞きました。
ま、安藤さんという同僚の方でしたけど。
自分が気にしてなくても何気ない娘さんからの一言って気になりますよね。

私のケータイの待ち受け画面は旦那さん以外の男性です。(お相撲さんです)
ちゃんと旦那さんにも見せてます。




返信する
違うところに(2) (モリイソラ)
2006-12-13 06:58:24
内容よりも先にこの「まり」さんというのは 新しい人か?とドキドキしました。
が 読み進んでいくうちにわかりました。
アナタ、まりもりのりさんですね!  (笑)

えっと 正確に言うと 博多弁ではなく 北九州弁なんですよ。少し違うんです。っていってもよその人には微妙かも。(笑)

まりさんは 本当に名古屋なんですね。(三河の方とかじゃないという意味で)

>私も旦那さんのケータイは見ないです。
  そうですよねー。
  相手を疑ってないという意味もあるけど
  それより 疑ってそこまでしてしまう自分がイヤだから
  しない、というのが私の場合あります。
  って でも 実際はやりたくても操作方法がわからないから
  どうしようもないんですけどね。へへ

まりさんの 携帯の待ちうけ画面 誰なんだろ~~??(興味津々
返信する
す、す、す (まりもりのり)
2006-12-17 21:17:43
すみません。
名前入力が中途半端なのに全然気づきませんでした!

当たりです。
この調子で年末ジャンボも当ててください。(なんてね)
北九州弁というのもあるんですね。
なんとなく博多と違うのかな?

私の携帯の待ちうけ画面は「潮光山さん」ではなく同じ部屋の「大想源くん」です。
「ちゃんこの会」に行ったときお願いしたら撮ってくれたんです。(Tシャツにちょんまげ姿です)
「潮光山さん」は他の方としゃべっててお願いできませんでした。
今年は頼んでみたいと思います。

返信する
は、は、は (モリイソラ)
2006-12-18 14:55:17
こんにちは、まりもりのりさん。
いいんですよ。内容で誰かすぐにわかったし。
プチ推理する楽しみもあったし。(笑)

>この調子で年末ジャンボも当ててください。
  当たるかな?当たるかな?
  最近また3つくらいはずしちゃって 凹んでます。
  今年はとことん懸賞がダメな年なのか
  はたまた 年末最後の1つに運が集約されるのか!?
  あー、買うなら早く買わねば。たしか20日まで
  ですよね。ひょえ~!!
  
待ちうけは大想源さんなんですね!モンゴル出身の人で 式秀部屋で一番上の番付ですよね?

>Tシャツにちょんまげ姿です
  (笑) 
  そうなんですよねー。稽古あとだと 髪は乱れまくりだし 
  でも 稽古前は声をかけづらいし
  万人の想像するようなお相撲さんらしい姿での写真って
  なかなか写せませんよねぇ。
返信する

コメントを投稿