雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

公園にて・・・

2005-11-24 00:36:38 | ひとりごと
一昨日 近所のちょっと大きな公園で幼稚園の遠足2組と
一緒になりました。

11時半をすぎ そのうちの1つが撤収するようで
集合をかけました。

ピピーっと笛が鳴り 先生が園児を呼ぶものの 
遊びに夢中の子ども達はなかなか集まりません。
そうしたら 先生の一人が

「こっちに集まらないとマクドナルドへは行けないよ~!!」

って。

へぇぇぇ~、今の幼稚園の遠足って昼はマクドナルドに
行ったりするんだ・・・・。 
まぁ 普段家族で休日に行くことはあるだろうけど
遠足にそれでいいのか!?
栄養面や 食育の観点から それでいいのか!?

私の心配をよそに その一言で 園児はすっかり集まり
見送る娘と私に「バイバーイ」と手を振りながら
2列になった子ども達はニコニコで公園を去っていきました。 

「○○ちゃんの好きな ポテトはあるかな~?」
なんて言いながら・・・・・。


♪ランランルー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ! (cottontail)
2005-11-24 10:23:42
遠足のお昼にマック~!?(ちょっとカルチャーショック)

みんなで連れ立って行くのかな~?それも凄いかも!

返信する
それはきっと! (ダラ子)
2005-11-24 11:29:13
ドナルドバスとみた!

バスの中でマックを食べながら、歌を歌ったりできるバスがあるんですよ~(* ^ー゜)



・・・って、その園児さん達は違うかも
返信する
♪ランランルー(←お気に入り) (モリイソラ)
2005-11-24 14:53:48
cottontailさん、

あ、遠足でマクドは 一般的ではないんですね。

安心しました。

公園の近く(大人の足で徒歩5分)にマックがあるのですが そこにみんなで行ったのかな? まさかテイクアウトして どこかお外でマックランチした?(それならホカ弁の方がマシじゃないか?)

いずれにしても やっぱり「ええぇぇ!?」ですよね。





ダラ子さん、

ドナルドバス!? うわぁ、見てみたい!

まさか白塗りに大きな赤い口が浮かんでいるような

デザインじゃないでしょうね。

そして クラクションはもちろん「ランランルー」!

それにしても ダラ子さんよく知ってますねー。

え?載ったことある!!なんと!
返信する
おぉ~また2度びっくり! (マリーコ)
2005-11-25 18:26:58
ここは「2度びっくりコメント欄」ですか!

→名づけるな!



驚き1・遠足中にマクドナルド!

驚き2・ドナルドバス



ついでに ♪ランランルーがお気に入り!(笑)
返信する
2度びっくりコメント欄です! (モリイソラ)
2005-11-25 21:11:17
マリーコさん、

いやぁ ダラ子諜報部員の情報には

驚きましたねー。

情報の内容にも驚きでしたが

それを知っているダラ子諜報部員の

情報量にも驚きました。 
返信する

コメントを投稿