雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

検診

2011-06-09 13:53:53 | ひとりごと
今日 検診に行ってきました。

毎年行っていると ちょっとずつですが
改善(進化?)が感じられます。


今回は 採決のあとの止血用シールがグレードアップしていて
驚きました。

「おぉ~、これならば失敗がない!」と思えるもので
感心しました。
私的には 以前の1cm角くらいの白いやつで
十分だと思っていたのですが 今回のはさらに上でした。

以前のものは たまにはずれたものが袖に貼り付いていた、みたいなこともありましたが
今回のは 2まわりくらいシール部分が大きく 外さないのに外れることは
ありえません。
されに血を吸収する部分が分厚くてどんなにへたくそが採決して血がたくさん出ても
これならもれないねー、と安心のサイズ。(ん?何か別のもののCMみたい)

しかし 難点は色・形が ピップエレキバンの大型版みたいということ。
ちょっといただけませんね~。長そでで行っててよかった 


それと 胃検診のバリウム。

これは年々確実に改善されてますね。
味、のどごしもさることながら 量も。

量はかなり減りました。

10年くらい前は マックシェイクLって感じでしたが
今や シャイクS ですね。


でも まだまだ不快にまずいですが。    


不快な検査が再検査になりませんように~。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サチ)
2011-06-11 16:15:31
私も先日検診を受けてきましたよ。
私が今回、お!便利になった!と思ったのは、
今までは採血後に採血箇所を5分間押さえててくださいと言われてたんですけど、
今回からマジックテープ付きのゴムバンドで押さえるようになってて、
それを巻いたまま他の項目を受けられるようになってて。
これは時間を有効に使える~と感動。

結果、何も異常がないといいですね

私は異常なしでした
返信する
ピップエレキバンの大型版! (マリーコ)
2011-06-12 15:33:54
私も採血のあと貼られました~!
あれがグレードアップ版だったとは気付きもせず(^^ゞ
さすが毎年検診をちゃんと受けてるモリイソラさん!

あ、サチさんもちゃんと毎年受けてるんですね!
みんなえらいなぁ。てか旦那さまの会社の検診とかあっていいなぁ。
旦那の会社すらないうちって()ダメだこりゃ

私がそういう本物の検診を受けるようになる頃にはシェイクも本物みたいにおいしくなってますようにそれならLサイズでも♪
返信する
こんにちは~。 (モリイソラ)
2011-06-13 11:54:25
サチさん、

そうそうそう、ゴムバンド。
ほったらかしでいいのでラクでいいですよね~

でも、去年も今年も「10分経ったら外しますので。」と言われていたにもかかわらず
20分以上すぎても どのスタッフからも声をかけられず・・・
私のあとに心電図をとる人が「外しましょうね」と言われているのを耳にし 
隣の更衣室からカーテン越しに 「すみません、私のも一緒に・・・」と自分から外したのでした。

なんでいつも声をかけてもらえないのかな?
ゴムバンドが まるで私物(アクセサリー)のようにしっくりきてる!?

サチさん、異常なしかー、いいね若い人は。
私は 常にひっかかるのが1つ。
ま、それは大したことないのでいいのだけど
それ以外は何もありませんように・・。(去年再検査で痛い目にあった・・・

健康ばんざーい




マリーコさん、

マリーコさんも ピップエレキバン大型版のお世話になったんですね!
ね、あれって機能的には申し分ないのに
見た目がアレでしょー。
色が白だったら違ったのになー。
ま、でも あんな場所にピップエレキバンを貼る人はいないから 勘違いはされないのかな???


>シェイクも本物みたいにおいしくなってますようにそれならLサイズでも♪

  いやいやいやいや・・・
  あれは 仮にいくら美味しくなったとしても
  量は少ない方がいいよ~。
  だって身体には吸収されないから全部出てくるんだよ。
  でもって ちょっと比重が重いから
  水圧が低かったりすると流れづらいのよ。
  出来れば 少量の方が詰まる心配がなく
  よろしいかと・・・。

つっーか 飲まずに検査できるようになると
いいけどねー。

返信する

コメントを投稿