雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

上野動物園に行きました

2005-05-02 11:39:54 | 子育て日記
4/30 上野動物園に行ってきました。
お昼前に着いたのですが
お目当てのパンダは・・・15時くらいまで昼寝だそうで
ゴローンと横になっている姿しか見られませんでした。
ちゃんと調べてから行けば良かった。 

当の娘は 行きの電車で座れず 昼寝もできなかったため
機嫌悪~、ノリも悪~。
喜んでくれると思って来たのにさ・・・。
大人の思い通りにはいかないもんですね。 

写真の 娘が押しているのは 貸ベビーカー300円です。
パンダちゃんのイラストが上野らしいかな?
とっても助かったのですが
でも これでは目線が低すぎるので
動物を見るたびに降ろして抱き上げねばならず
結構大変でした。
1度降ろすと なかなか乗りたがらないんですよね!
混み混みの園内でチョロチョロされて こっちは
小回りの利かないベビーカーを押しつつ追っかけるのは
疲れました~。
親子共々動物園だけでヘトヘトになり
アメヨコにもどこにも寄れず そのまま帰りました。


そういえば 「貸ベビーカー」ではなく
「貸うばぐるま」となっていました。
なんかレトロな響きですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ころんだ・・・ | トップ | NHKアーカイブス(川口)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿