杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆.・。.花アレンジ・51:片面構成・贈られる人を驚かせるアレンジ

2010-02-23 | 生け花にっき 
ギフトバックにリボンをかけて、あふれる花は香る花材をちりばめて。
そのまま贈れて、そのまま飾れて、大好きな人を驚かせたい・・・びっくりするかしら。

香り豊かな、『ヒヤシンス』が主役です。花言葉は、「悲しみを超えた愛」です。
名前に由来する美青年ヒュアキントスの死と神アポロンとの物語からの花言葉らしいですね。
ギリシャ神話の中の同性愛、風の神ゼフィルスの嫉妬と三角関係の男たちの愛の物語。
神様たちの愛は人間には深すぎるのでしょうかね。


ピンクのかわいい、『スプレーバラ』。緑の実は、『ヒペリカム』。
画像右上の黄色のツボミは、葉に包まれていたヒヤシンスの赤ちゃんです。

春には、淡い色(パステルカラー)の花が、よく似合います。
今にも咲きそうな、黄色の『フリージア』もよい香りを届けてくれるでしょう

資材:グフトバック,リボン,セロハン,地巻きワイヤー,メッセージカード。
花材:スイートピー(淡いピンク),フリージア(黄色),SPストック(白花),ヒヤシンス(白),SPバラ(ピンク),グニユーカリ(丸葉),SPヒペリカム(緑の実),

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆.・。.イタリアンハンバーグ... | トップ | ☆.・。.若鶏の南蛮漬け焼き・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花にっき 」カテゴリの最新記事