杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【蒼き狼】~地果て海尽きるまで~天地を揺るがす壮絶なる戦いが始まる

2007-03-11 | ★.映画館へ行ったの 
↑映画館の看板。 ↓は、左右の小さい画像の拡大。 

この記事を載せるだけで、力が尽きちゃいました。

前売券に付いてたのは、岩塩<2007-01-07>でした。

モンゴル建国800年の記念作品らしい。モンゴルにてのロケは、モンゴルの大自然の紹介でもあります。寒い国なんですね。そして馬が小さい。日本人の俳優さんが大きく見えます。さすがに建国記念の作品だけあって国を挙げての協力。人・ひと・ヒトがあふれてました。

戦闘シーンは迫力ありましたね。弓と馬と。矢が当って馬もろともに転がるシーンなどは、実写だけに目を見張るものがありました。馬がこちらに転がって来る時には、映画館の中なのに、よけ様としたほどです。字幕ではないからと、かなり前の方で観たものですから。

サラブレットでない馬が力強くて美しいです。女性の衣装、特に装飾品の美しさは抜群です。円筒形の天幕を『ゲル』と言って、モンゴル語で「家」の意味。中国語では『包(パオ)』と言うらしいです。このゲルが機能的なんですね。中も住みやすそう。

建国記念の映画を日本が作ると言うのも・・・・・ですが。30億円もの巨費を投じた映画を日本も作るようになったのかと感慨深いです。映画館が清潔で安全になって行きやすくなって、映画で、もうかるようになったのかな、角川さん。

 ←映画館配布パンフレットの表裏→ 

2007-03-03。日本・モンゴル(歴史ドラマ・アクション)136分。
監督:澤井信一郎,
原作:森村誠一『地果て海尽きるまで、小説チンギス汗』(ハルキ文庫)
主題歌:mink 『Innicent Blue~地果て海尽きるまで~』

出演:反町隆史(テムジン/チンギス・ハーン),菊川怜(正妻.ボルテ),若村麻由美(母.ホエルン),Ara(第二后妃.クラン),袴田吉彦(次弟.ハサル),松山ケンイチ(息子.ジュチ),野村祐人(親友&腹心.ボオルチュ),平山祐介(按達の誓い.ジャムカ),池松壮亮(少年時代.テムジン),保阪尚希(父.イェスゲイ・バートル),榎木孝明(ボルテの父.デイ・セチェン),松方弘樹(大国ケレイト王.トオリル・カン),津川雅彦(シャーマンの教祖.ケクチュ),苅谷俊介(チャラカ),今井和子(コアクチン),唐渡亮(イェケ・チレド),神保悟志(タルグタイ),永澤俊矢(ダヤン)。

史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン、その名は全世界の歴史に刻まれているが、“一人の男”の真実は、ほとんど知られていない…。出生の秘密とは?なぜ、誰にも出来なかった史上最大の帝国を築くことができたのか?その波乱に満ちた生涯の映画化が、日本とモンゴルの合作による史上空前のスケールで実現した!(109シネマズ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 野を越え山を越え、安全... | トップ | ・*:.。.☆ 3月12日。さぁ~い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事