杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【宇宙戦争】

2005-07-22 | ★.映画館へ行ったの 
2005年米国(SFサスペンス・アクション・ドラマ)117分。
監督:スティーヴン・スピルバーグ,
原作:H・G・ウェルズ,音楽:ジョン・ウィリアムズ

出演:トム・クルーズ(レイ・フェリエ),ダコタ・ファニング(レイチェル・フェリエ),ジャスティン・チャトウィン(ロビー・フェリエ),ミランダ・オットー(メアリー・アン,LOTR・王の帰還・エオウィン),ティム・ロビンス(オルギー) 

豪華俳優の出演と前宣伝のアオリ文句に騙されたと思ったのは私だけ? 監督の名前を聞いただけで 観賞を決めた 。そして観た。消化不良です。確かに冒頭の宇宙人の乗り物の出現シーンは圧巻でした。レイとレイチェルとロビーの親子の会話や触れ合い、元夫婦もそれなりだったのに......何か。物足りない。
ドラマ(親子・夫婦)もSFXもいいのに何か噛み合ってないし。
宇宙人の100万年の壮大な構想の崩壊の結末は 何!? って感じです。

冒頭で隕石が降ってきて、レイがその隕石を隠れてポケットに入れたんですが、私としては何かあるんじゃないか? と楽しみにしてたのに・・・・後は何もなし
普通、思わせぶりの行動は後の展開の布石と言うのが定番じゃないの? あれは何だったんでしょうか? まさかとは思いますが...
続編の為のプロローグなんて事はないですよね?

ダコタ・ファニングは

タダモノじゃない大物?

この中で一番光って見えたのは彼女かな、
彼女の映画一本の出演料も光ってる。300万ドル取るそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々、がんばるぅ~ | トップ | 和歌山ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事