杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【 SPIRIT/スピリット】 精神、世界よこれが俺たちの勝ち方だ

2006-03-22 | ★.映画館へ行ったの 
ジェット・リー が素敵なオジ様に、若いなぁ~。
武闘映画なので戦うシーンが多いんですが、
技は、まるで舞を舞う様な美しさがあります。キマッテた。

この映画、オリジナル版は、150分あるようなんですね。カットが45分もあるなんて残念です。監督の伝えたい事と興行主の思惑が違うんですねぇ~。観客としてはオリジナル版を見たいにゃ。 この中で異種格闘技4カ国戦(イギリス・スペイン・プロシア・日本)があったんですが、実際は、イギリス・フランス・ロシア・日本の4国だった様です。 ユァンジアが作った「体操会」は、実際は『精武体育会』と言う名前です。


自然と共に生きる人の優しい心の言葉を感じられます。


2006年、香港・アメリカ(アクション・異種格闘技)ワーナー、103分
監督:ロニー・ユー,衣装:トーマス・チェン ,ワダエミ。
脚本:クリスティン・トー,クリス・チョウ 。美術:ケネス・マック。

出演:ジェット・リー(霍元甲、フォ・ユァンジア), 中村獅童(田中安野),ドン・ヨン(ジンスン),スン・リー(月慈・ユエツー), 原田眞人(ミスター三田),ネイサン・ジョーンズ(ヘラクレス・オブライアン)

実在したマーシャル・アーツの伝統的人物、霍元甲(フォ・ユアンジア)が、師匠であった父の跡を歩もうとする物語。 ジェット・リーとビル・コンのコラボレーションという夢のような話題作に日本のスター、中村獅童がタッグを組む!命を懸けてももいいとも思えるほどの相手、生きざまと生きざまがぶつかり合う、勝ち負けを超えたライバルたち…。 あなたがまだ目にしたことのない、初めての「強さ(SPIRIT)」に、魂を震わせる準備はいいか!! (109シネマズ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ SPIRIT・スピリッ... | トップ | ☆★☆ プリンテル・大輪の水仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事