杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 『私のブログ♪レベルアップ講座』・1回目

2009-07-29 | 杜の徒然記 
会社の帰りに、『私のブログレベルアップ講座』に参加しました。
全3回にて終了です。1回目は平日なので会社の帰りに直行する事にして、まずは、腹ごしらえ・・・。「ブラックパールタピオカ入りクリームミルクティー」と「アメリカンクラブサンド」を食しました。サンドは撮影の時には、75%を食べちゃった後でした。お腹が空いてたんですよ。 大粒のタピオカが太いストローを通って、お口の中に、ぷにゅっぷにゅっと入って食感がたまりません。 おいしゅうございました

講座の1回目は、人・モノ・景色・・・素敵に撮る、写真撮影のコツと技
講師は、ステキなカメラマンさんです。 盗み撮り バレテルかな
本当に、お顔を御見せ出来ないのが残念。ささやかな質問にも熱心に答えて下さいました。

次回は、実際に外に出て、撮影の実践です。

・・・・・覚え書き・メモ。
①白い花を撮影する時は、太陽を横に見て斜めから撮影。
②白い花を撮影する時は、花の上に半透明のアクリル板にて光を遮って撮る。
③白い花を撮影する時は、反射板などで周囲から光を当てて撮る。
④白い花を撮影する時は、露出を【+1→+2】にする。
⑤室内光にて生け花を撮影する時、シャッタースピードを落とす。
⑥建物を撮影、水平が基本。
⑦子供・動物などの撮影、子供・動物の目線の低い位置から撮影。
⑧写真の四隅を見て構図を決める(すみに変なものが写って無いか確認)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ ぺん君、1歳の誕生日。... | トップ | ☆★☆ 群馬県前橋市新堀町、清... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事